※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーん
子育て・グッズ

お子さんがヒトメタニューモウイルスにかかり、食欲がない状況です。治れば食欲が戻るか不安です。情報を教えてください。

おはようございます^_^

お子さんがヒトメタニューモウイルスにかかった方、
食欲はいかがでしたか?

長男が土曜日から発熱、あまりにも下がらないので大きい病院へ行き、昨日ヒトメタニューモウイルスだとわかりました。

熱が出た土曜日から食欲が全くと言っていいほどなく、ご飯はもちろんのこと、お菓子やアイス等ほとんど食べません。
土曜日に病院で測って17㎏あった体重が、今朝15.4㎏まで落ちました。。
水分はとれています!

これは治れば食べるようになるのか、
これなら食べた!という情報を教えていただけたらと思い質問しました。
よろしくお願いします😭😭

コメント

mii

熱が出ると食欲落ちますよね😢
うちの子も普段何でもよく食べる方ですが、ヒトメタの時食べたのはりんごをすったのやおかゆくらいです。
あとは熱が朝から昼間は下がるのでそのときに食べさせていました。
喉が痛そうだったので食欲も落ちるんですよね。なのではちみつミルクも朝晩あげていました。
ウイルスだから治す薬もないし、粛々と昼寝を取らせていましたよ。
早く治るといいですね💦

• たーん

たーん

お返事が遅くなり申し訳ありません💦

星子さんの息子さんも同じ感じだったのですね!
    今日も朝からご飯2口、お昼もサンドウィッチが食べたいと言うので用意しましたが、小さいのを2切食べて終わりでした😨
    薬がないのが辛いところですよね(´・д・`)

はちみつミルク!とても良さそうですね💕参考にさせていただきます😊

回答ありがとうございます❤️

• 5月3日