※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

基礎体温が高く続いている状況で、排卵日が遅れた可能性や妊娠の可能性について悩んでいます。前向きなアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております。
先日も心配でこちらで質問させていただいたのですが、その後の基礎体温について、皆さんのお知恵をお借りしたいと思ったので、再度質問させていただきます☘️

アプリの排卵予定に合わせて、差は少ないのですが高温期に入ったと思っていました。(先日質問したところ、二層にはなっておらず無排卵の可能性があるとご助言いただきました)
しかし、5/1より体温がぐっと上がり、生理予定日4日前にして、その高温が続いている状況です。これは、排卵日が遅れたということでしょうか?
いま現在が高温期なのでしょうか?
生理が遅れることはほとんどなく、基本的にはいつも予定通りなので、4/22あたりが排卵日だったとしての妊娠の可能性も捨てられずモヤモヤして検索魔になっています😔

前向きになれるご助言頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵日が遅れている可能性高いですね!
排卵は本当にその周期によって全く違うなぁと私は思います😅
いつも30-32日周期だったのに、妊娠した時は27日周期になってました😭
5日も早まっていたから、今回も見送りかぁと思っていたら、授かりました。授かった周期は基礎体温が凄く安定してました❣️

一度排卵検査薬を使用してみたら、ご自身の排卵傾向がわかると思います♬

• あや

あや

アドバイスありがとうございます😢✨
    そうですよね!排卵は周期によって変わりますし、いまが高温期なんだと思って体調管理を大切にしたいと思います!今周期が駄目だったら排卵検査薬を使用してみたいと思います😊

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高温期だと思うので、ひたすら身体を温めることをオススメします♬
    ストレス発散しながら、気持ち穏やかになる様に過ごしてみてください😊
    応援してます❣️

• 5月3日
あや

先日も回答させていただきました☺️
やはり、29日辺りに排卵したかなと思いました!タイミングも大丈夫だと思います!
なので妊娠していなければ5/13日頃には生理が始まると思いますが、授かっていればその後には検査薬反応出るかもしれませんよ💓
まだまだ先でモヤモヤしますが、とりあえず身体を冷やさないようにするなどできる事をして過ごしましょう🙌

• あや

あや

先日に引き続きありがとうございます🙇‍♀️
    29日あたりに排卵ということは、今日で高温期4日目で合ってますでしょうか?
    あやさんがおっしゃるように、今は体調管理を大切にして焦らずゆっくり過ごしたいと思います!本当にありがとうございます😊

• 5月3日
  • あや

あや

私は高温期4日目と捉えます☺️
    じわじわ上がると分かりにくいですよね💦
    私も検索魔ですが、ちょっと落ち着いて考え過ぎないようにしようと思います😭お互い前向きに頑張りましょ💓

• 5月3日