※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
妊娠・出産

義両親から5万円の出産祝いをもらいましたが、義父の体調が心配でお酒を返せません。関係が疎遠でお返しに困っています。どうすればいいでしょうか?

義両親から出産祝いで5万円もらいました。
今まではお誕生日など何かあれば
大好きな日本酒をプレゼントしてましたが
昨年の暮れに義父が心臓のことで
入院、手術してから食べ物やお酒にすごい
気を使ってるようでお酒を返すこともできません。
かといって商品券を使うような方ではないです…
ちなみに昨年の7月に事件があり
そこから義両親との関係は
よくなく連絡をとりあうこともなく
ほぼ疎遠状態のまま出産を迎え
産後に叔父夫婦経由で出産を知った義両親が
お祝いをくださった感じです。
(※疎遠といってもお金関係のことで
義両親が嫌になった私と主人が
距離をあけていった形で本人たちは
事件があったときはお前たちなんて家族ではない
という感じでしたが事件が落ち着いた後は
一方的に元気?など連絡をしてきてました。)
おじさん経由でもらったので本人たちには返すにも
角がたつでしょうしお返しをしないなんて
こともできないのでみなさんなら
どんなお返しをするかぜひ参考にさせてください😭

コメント

zoo

もしお宮参りとか何かで写真取ってるなら、写真館の一万円~くらいのアルバム仕立てて送るとかどうですかね🤔
孫の写真なら喜ばれるのでは?

  • ひまり

    ひまり

    早速ありがとうございます🙏
    上の子の時普段日頃から写真を送ると
    遠回しに写真とかはいらない的なことを言われたので生後2ヶ月ほどで
    送るのをやめたんです😱
    上の子の時はお祝いがなかったので何で今回くださったのかもわからないですしお金にがめつい方達なので悩みます😭

    • 5月3日
  • zoo

    zoo

    ええっ!それはもう何を送れば良いか分かんないですね😱
    お金に細かい方々だとカタログギフトとかでも金額見られちゃいそうだし…😅
    病後なら養生って意味で温泉チケット(日帰りもしくは泊まり)とかどうでしょうかね…?

    • 5月3日
  • ひまり

    ひまり

    遅くなりすみません😭
    ほんと何あげても
    裏で必ず小言を言われるので
    お祝いなんていらなかったなと
    思うばかりです…
    今回はカタログギフトと
    ちょっとした魚の麹漬けパックみたいなのにしようかと思います😣
    ありがとうございました😭😭

    • 5月6日
はじめてのママり🔰

ややこしそうな義両親なので、半額程度のカタログギフトがいいと思いました。

  • ひまり

    ひまり

    遅くなりすみません😭
    そうですね…
    ちょっとややこしい義両親なので
    今回はカタログギフトにしようかと思います😣

    • 5月6日