※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃら
子育て・グッズ

生後16日の赤ちゃん、へその緒が取れて赤黒くなりました。出血はなくなり、様子見中。病院に電話すべきか悩んでいます。GW明けに受診できますか?

生後16日の息子がいます。
へその緒が深夜にとれたんですが、朝明るいところで見たら取れた後が赤黒くなっていて怪我の後みたいになってます。
土曜日におへそから出血して様子見るように言われたので様子見てたんですが、出血がなくなったのでGW中の診療日にも受診せず様子見てました。
今回も様子見でいいのでしょうか?
念のため、病院に電話した方がいいでしょうか?
次の病院の営業は連休明けからになります。

コメント

ゆめ

赤黒いのって血が固まったかさぶたみたいなものですかね?

娘もへその緒取れた後かさぶたが残って赤黒くなってて、ケアすると出血しました🤣
かさぶたとった方がいいと言われたのですが、また出血すると良くないと思ってしばらくは無理にかさぶた取らないようにしました!
今では綺麗ですよ☺️

なので様子見で大丈夫だと思いますが、心配であればお電話してもいいと思います!

• ちゃら

ちゃら

そうです。かさぶたみたいです💦
    上の子もいるし、旦那は仕事だし、病院行くなら1人で2人連れてなので、様子見で大丈夫ならそれが一番いいです😱
    病院まで1時間近くかかるので😭😭😭
    綺麗になったと聞いて安心しました。
    ありがとうございます。

• 5月3日