※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーまま
ココロ・悩み

娘が風邪で熱が出たので、託児所から早退しました。明日も仕事だけど、今日は家で休むべきか悩んでいます。他の働くママさんはどうしているでしょうか?

お仕事されてるママさんに質問です。娘が昨日お熱で預かってもらってる託児所から電話あって仕事早退しました。そのまま病院にいってただの風邪でしたが。熱が昨日の夜も9度近くでました。解熱剤を飲んだら良くなったみたいで、今はお熱もなさそうで、ねてます。でも、娘のパターンとして、いつも鼻水からはじまり、咳が出て、熱が出てです。だいたいそうでしょうか?皆さんのお子さんも😢😢?前は今日みたいに熱がなければ託児所に預かってもらったり母に預かってもらってましたが、結局熱が出て、託児所にお迎え行ったり母から連絡きて後悔してました(泣)今日は娘と二人で家で休んだほうがいいのかな?と悩んでます。。職場はママさんばかりなので理解はあるので、休むことは特に問題ないのですが。明日も仕事なのでと思い、結局は自分たち次第なのですが、働いてるママさんはどうしてるか少しでも意見ききたいです。。お願いします。

コメント

ぱーら

お休みできるようなら私なら1日休みます✋️
うちの子も風邪ひいて解熱剤飲んで保育園預けても結局薬切れるころに熱が上がって連絡がくるパターンなので😅

ぴぃ🐥

ただ解熱剤で今は落ち着いているだけで、またお熱上がることもあるので休まれた方がいいと思います😌上の子も保育園っ子でしたが、風邪症状からお熱のパターンもあるし、急に熱が出始める事もあるし、疲れで夜だけ熱が出て翌日は落ち着く事もありました🙂ただ全てにおいて身体が疲れている状態だと思うので、ゆっくり休むことが一番の回復薬だと思います😊

さかな

わたしは、甘えられない環境です。
実質休めることは休めます
ただ、1日休むだけで1-3万も給料が減ります。
なので熱がなければ出勤
預かってもらえなければ仕方ない
という感じで普段仕事してますが
ひどい時だと9ヶ月くらい前に1ヶ月の半分熱で休まされました
わたしは息子も大切だけどお金も息子を幸せにする大切なものだと思っているので
休むだけでどれだけ貯金が減るかと考えます
これが将来何かの役にたつお金になるかもしれないのに
いまここで休んで無くしてしまえば悔やんで仕方ない時が来てしまうかも
と思うと休めないです(T^T)
天涯孤独シングルマザーです。
もし頼れる宛があったり、シングルでなければ
たまには一緒にゆっくりしよっかな
なんて休んじゃったりすると思います。
甘えられる職場で、甘えた結果何かあるというわけじゃないなら
子供とゆっくりするのもありだと思います🙆🏻‍♀️
熱がなくても様子見て一緒にいるだけで落ち着けて子供の心に余裕が出来て熱が出にくくなることもあると思うので良い職場ならいっそあまえちゃえ!と思いますよ🌟

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は熱が下がって24時間経過したら保育園登園させるようにしてます。1回前日に熱があり次の日の朝熱がなかったので登園させたら2時間弱でお迎えの連絡きました。その時に保育園から言われた言葉、その後小児科で言われた言葉は熱がでて下がって24時間経過したら登園がいいと。朝ないからと言って登園させるとすぐ熱が出てくる場合もあるし、まだ体調が良くないのに登園させる(結局お迎えになる)のは子供に負担がかかると言われました。今日は1日休んで熱がなければ明日から登園でいいかと思います。

pocori

うちも、GW前に風邪が悪化し40℃超えの熱がでました😅
うちはだいたい1日で熱はさがるので、翌朝お熱がなくて機嫌がよかったら保育園に預けます!熱がなくても機嫌が悪かったり、下痢など病院に連れて行きたいときはお休みをもらいます!