※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

ベビーカーについてお聞きしたいです。A型とB型どちらのが使いますか?

ベビーカーについてお聞きしたいです。
A型とB型どちらのが使いますか?

コメント

narumi

A型しか使ってないです😊
私が車を持っていないので、お散歩したりちょっとスーパー行ったりはベビーカーでするので😆
B型だと7ヶ月あたりまで使えないですしね😊

An。

B型しか持っていないので参考になるかは不明ですが、AB型の物より安く、軽く、コンパクトなので私はB型ベビーカーで十分満足しています(^^)
生後半年くらいまでの小さい頃はフラットに寝れるA型ベビーカーが良いのがわかりますがやはり大きいなぁと思ったり。B型の中にもそこそこリクライニング倒れる物もあるので、私は3ヶ月過ぎた頃から早々に息子をB型ベビーカーに乗せてました( ̄▽ ̄;)
試乗して息子が嫌がらない事を確認して買いました!

はっぱ

どちらも持ってますが断然B型の方が使ってます^_^

はじめてのママリ🔰

長く使えるようにとAB兼用を買いましたが、今現在B型を新しく購入して使ってます😂

まつ

コメント失礼します。

生後6ヶ月弱です。明日、AB型ベビーカーが到着予定です!公共交通期間で移動することが多いので、アップリカのカルーンエアーに決めました。

あんぱん

断然B型です!
上の子が生まれた時、AB型を買いましたが、ほぼ使わず、下の子なんて1度も使わず綺麗なまま親戚にあげました。
子供が小さい頃は移動は抱っこ紐が断然便利だし、AB型は重いし置いておくのも場所取るし…って感じです😅

あお

私は体力なくて、抱っこ紐だとすぐ疲れちゃうのでA型必須でした(笑)
今も一週間に一回の買い物なので、荷物が多くて、A型だとリクライニング倒すと荷物たくさん乗るので、買い物した時に荷物乗せるのに使ってます(笑)

はじめてのママリ🔰

どっちも使いました☺️
腰痛持ちで産後は抱っこが辛くてA型は二ヶ月の頃からずっと使っているし、
B型のセカンドベビーカー買い足さず今までやってこれてます😅
でも流石に妊娠中辛くなってきたので軽いバギーくらいは買い足すつもりです。
A型で赤ちゃんの顔見ながら歩くの楽しかったですよ😍

きのこ

AB型買う予定ですが
私も使ったことないので悩んでます😭

たま

長女、次女はB型がほぼでしたが

3女の今は買い替えて
AB型も軽くて簡単に畳めるしまだまだこれでいきます!

B型もありますがたまにです。

みゆ

うちはAB型を使ってます!
娘は生まれてからベビーカーしばらく使わなかったらベビーカー大嫌いになって乗ってくれなくなりました💔
下の子は生まれてすぐから使っていたからか、比較的よく乗ってくれてました。
うちの子みたいなタイプだと、しばらくベビーカーなし生活していて半年過ぎくらいからB型を使い始めても乗ってくれない可能性もあるのでは無いかなと思いました🥺