※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

息子のイヤイヤ期にイライラしています。乗り切り方を教えてください。

息子のイヤイヤ期。
わたしのイライラ期。

ここ最近イヤイヤばっかりで疲れてしまいました
キツイ言い方になったり、笑えてないように思います
それじゃあ、余計に息子もイヤイヤになるよなーと
思うもののどうすれば良いか

みなさんどうやって乗り切りましたか?

コメント

♡ひまゆり♡

こんばんは&もうおはようございます😄の時間ですよね。うちの子たちの時は私もイライラ酷くて怒鳴ってしまったり良くしてました。何をしてもイヤイヤするしで😰そういう時はママの心も体も限界だと思うので子供に遠慮せずに思いっきり泣きました。ほっとくって言ってもやっぱり子供の鳴き声とか聞くと気にもなるしさらにイライラしちゃったりなんで😭泣くと案外親もスッキリしたりしてまた気持ち切り替えることできると思います。あとは、ちょっと子供が見てないとこで甘いもの食べるとか😁そのあとは思いっきり抱きしめて好き好きしてあげてください💕

• ママリン

ママリン

おはようございます🙇‍♀️
    わたしも泣いてしまいました😭
    泣いたら少しはスッキリしてきたので、起きたら息子をいっぱい抱きしめて好き好きしたいと思います❤️
    ありがとうございます😊

• 5月3日
  • ♡ひまゆり♡

♡ひまゆり♡

全然泣いてもいいんです🥰💕いつかはかならずイヤイヤ期卒業するので大丈夫です。沢山泣いちゃえー😂👍うちの1番下の子もイヤイヤ期そろそろ突入かな?って感じです😭頑張りましょう😍

• 5月3日
  • ママリン

ママリン

そうですよね!
    母だって人間です(笑)
    ♡ひまゆり♡さんも大変かと思いますがお互い頑張りましょう💪✨

• 5月3日