※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らゆらゆ
妊娠・出産

体重増加や浮腫みで悩んでいます。食事に気をつけ、お腹の子に良い食べ物を知りたいです。水分も摂取し、対策を教えてください。

体重がものすごく増えてしまってほんとに浮腫みも凄いし顔もパンパンで悩んでます。お菓子とかも食べてしまってすごく後悔してます。なにか対策ありませんか?😞
太らなくてお腹の子にもいい食べ物とか何かあれば教えて欲しいです。水分もあまり取れてなくてなるべく取った方がいいと叔母にも言われて気おつけてます。なにかわかる事があれば教えて欲しいです

コメント

りんご

効果があったか覚えてないですが、浮腫に対してはバナナやアボカドを食べていました☆
あと最近は体重が増えすぎて食事指導された時に、おやつは蒟蒻ゼリーを勧められたので、蒟蒻ゼリーを常にストックしています(笑)甘いし腹持ちいいです(*^^*)

• らゆらゆ

らゆらゆ

ありがとうございます!!
    参考にしてみます!😊

• 5月3日
ままりん

砂糖をラカントに変えて、夜は炭水化物抜き。
お菓子は手作りでラカント豆乳プリンとかにしてました☺️
あとはLAWSONのブランパンシリーズやこんにゃく畑、ヨーグルトも積極的に取ってました。
張りが酷くなければれ体を動かす事も大事ですね!

ママリ

野菜を取るといいですよ。
って私は無理でしたが笑
おからクッキーは食べてました!
あと甘い物が好きで、悩みに悩んで、くず餅やゴマ豆腐も食べてました。
食べたいですよね。
でも、産んだら色々食べれますよ!
あと少しの我慢ですよーーー