※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

年子の男の子2人、下の子ばかりかわいいと言われて気持ちが晴れない。

年子の男の子2人について…

うちは1年も離れず年子で男の子2人がいます。

もちろんめちゃくちゃしんどいのですが
2人ともメッッチャ可愛いです✨(親バカ)

ですが…親の私からすると2人とも可愛いのですが会う人会う人に
「女の子ですか?お目目くりくりだし
めっちゃかわいいですね!!!」
と下の子だけ言われます…

たしかに2人とも似てないし上の子は一重だけど…

かわいいと言ってくれるのは嬉しいのですが
いつもいつも下の子ばかりで…

なんだか辛いとまではいきませんがいつも下の子しか言われないので気持ちが晴れなくて…

コメント

そういうどちらかだけ褒める人って子供の気持ち考えないのかなって怒りがわきます。
子供なりに分かってるのですかさず二人とも可愛いですよーとか上の子も褒めるようなことをお母さんが言ってあげないと自己肯定感が低くならないか心配です。

• うさぎ

うさぎ

そうなんですよね…
    上の子が言われないことは
    私が上の子に言うのですが
    ほんと周りの方も少し
    考えてほしいです😭

• 5月3日
太朝陽

うちも同じ感じで次男三男が、ギリ1年離れてない年子です☆
そして、うちの場合は次男の方が目がまん丸でよく女の子みたい♡と言われ
三男は一重で目も小さめで何も言われないパターンです(^ω^;)
すんごーーーく気持ち分かります!!w
何とも言えない感情ですよね( ˊᵕˋ ;)
ま、でも余り気にしないで
三男は三男で可愛いのは自分は分かってるので、その時は素直に有難く思ってます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

うちも男年子です😆
1年2ヶ月しか離れてないんでおんなじような感じです(笑)
大変ですよね〜毎日ヒィヒィしてます🤣ですがちっちゃい2人に毎日笑わされて癒されてます☺️
いいんです、他人になんと言われようと思われようと自分の子が1番かわいいんです😌所詮他人です🤣
おうちの中で2人とも可愛い可愛いお利口さん〜って言いまくってますよ私なんて(笑)

しゅん

わあ、一緒です笑
そりゃ、でかいのと小さいのいれば小さい方が可愛い言われるに決まってるよな〜って思ってます。笑

うちは年子ですが1才9ヶ月離れてます。