※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくら
妊娠・出産

初マタで妊娠8ヶ月、出産準備中です。哺乳瓶のサイズに迷っています。120ミリと240ミリ、どちらがいいでしょうか?

初マタです。現在妊娠8ヶ月!7月に出産を控えていて今準備中です。

哺乳瓶を迷ってるのですが一応ガラスとプラスチック1本づつ買おうかと思っています!
サイズを教えてください。どっちも同じ大きさがいいかどっちが小さい方がいいか🧐120ミリ?240?
種類がありすぎてとりあえず店で見てきたけどサイズもたくさんあって、、、😭

コメント

ひさ

果汁用と小さいのと大きいの買いましたよ😊
プラスチックは嫌いなので全部ガラスですが💦
哺乳瓶拒否の子もいるので、最初は小さいサイズだけでもいいかもしれません🙌
量飲むようになったら大きいのを購入!でもいいと思います😊

• いくら

いくら

果汁用?ミルクとは別で分けるんですね!なるほどーー!
    ありがとうございます😊

• 5月3日

最初は小さいの2本と(ガラスとプラスチック)と大きいのを1本(ガラス)購入しましたが初めはそんなに飲まないので小さいのだけで充分でした!

私は混合だったので飲む量が増えてきたときや出かけるときに大きいのを
使い始めました!
出かけるときも大きいのを
1本持ち歩いてました!

飲む量が増えたりしてきたら
大きいのを買い足せばいいかな?
と思いますけど完母になることも
あるので焦って買う必要もないかと思いますよ❣️

私は最初NUKを使ってましたが
保育園の関係もあり、半年頃からは
ピジョンを使ってました😊

ピジョンのが合うという方が
多いみたいです。

• いくら

いくら

やっぱりピジョンは人気なんですね!ガラスのが無難かもしれないですね。
    ありがとうございます

• 5月3日
みんみん

完母目指すのか、完ミのつもりかで変わると思います。
果汁用は個人的にはいらないと思います。
母乳育児目指すなら、入院中に完母になる人もいるので買っておく必要は無いですしね。
私は完母目指していて、試供品のガラスの哺乳類160を1本もらっていて、産後娘が、おっぱいうまく吸えずに搾乳してあげていたので産院の母乳実感のガラス哺乳類を二本買い足しました。
最初の数ヶ月は小さなサイズ160で充分でしたよ。

• いくら

いくら

ありがとうございます。一応完母を目指しますが万が一で持っておいた方がいいのかなぁーっと。
    最初から240はいらなそうですね

• 5月3日
こま

今日 哺乳瓶2本買いました☺️
どちらもサイズは小さいです🎵
(プラスチックのNUKと、シリコンカバーでビンのPigeonです)
売り場で新生児~(小さい)と3ヶ月~(大きい)に別れてたのでその通り買いました🤗

• いくら

いくら

そーなんですね!!シリコン今ありますよねー洗いにくそうかなーって思ってましたがどうですか?

• 5月3日
ゆりよ

160でいいと思います!

• いくら

いくら

ありがとうございます。飲む量増えたら240は検討してみます!

• 5月3日