※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
お金・保険

旦那からのラインで、給料が足りないと伝えられ、お金の使い方や不安が増しています。

里帰り中です。
旦那から自動車税などあるから来月の給料は余裕がないよ。というラインがきました。
旦那の実家は熊本で自営業なので有給消化をしながら自営業を手伝ってます。
有給のぶんは、残業もつかないし引かれものもあるし、少なくてほとんど消えていくのはわかってます。
1カ月半、お互い5万円で過ごそうねという約束もありましたが私は考えて使ってるのに、
旦那は記念日だったので私とお揃いの服を買ったり、
自分だけ8000円の服を買ったりと、
5万の使い道は自由ですが自営業の手伝いの分は前借りしてます。なので私より使ってます。
しかも最近は14000円のリュックを買ったりしてる人にいばって言われたくないです。
いかにもわたしが貯金できないみたいな言い方を毎回されるのでむかつきます。
お金のことで、これから喧嘩が増えると思うと不安です

コメント

ぷー

すごい分かります!
うちも節約節約!と言われ私は自分の物を一切買わず子供の服なども安いお店でかったり洗濯で一生懸命汚れを落として綺麗に使っているのに旦那は仕事の服がもう汚いから買ってきてやら靴が臭いから買ってきてと毎月毎月買っています。
私は仕事の服なんてどうせ汚れるから汚くていいものしか使ってないのに!
あれ買ってこれ買ってと節約のせの字もないです。
それでいつもなんでこんなお金使ってるの?と言われます。
お前の物を買ってるんだろーが!と怒鳴りたいですが我慢して抑えてます笑
自分の事は棚にあげて言うの本当腹立ちます!
だからすごく気持ちが分かります!

  • ®️

    ®️


    本当に支払いのこととかわかってないくせに偉そうに言い過ぎですよね!
    節約だの貯金だの、口だけですよね!!(´°ω°`)↯↯

    • 5月3日
ままりん

いや、お前だよ!🤷‍♀️って言います。

ゆか

それで?だからどうすればいいの?
とか、
私にどうしてほしいの?具体的に提案して?
と言ってやりましょう😫