※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MKまま
妊活

高温期中の性行為が妊娠に影響するか心配です。妊娠しやすい時期はあるのでしょうか。

毎月、妊活頑張ってますが、1ついつも思うことがあります。
排卵日を狙って仲良くしますが、その後、高温期に入ってから、仲良くすることってどうなんでしょうか?
それをすることによって妊娠しないのでは…と不安になります(´・ ・`)
高温期中に仲良くしても妊娠する時はするんですかね?

コメント

チロルチョコ

タイミングだと思います(/o\)

• MKまま

MKまま

コメントありがとうございます!
    そうですよね(´・ ・`)
    タイミング、今回は合ってるはずなので、慎重になってしまって(´・ ・`)

• 3月5日
umi515

一度妊娠した時は排卵日の後も気にせずに仲良くした周期でした。そして、それとは関係無く、繋留流産しました。
その後も、高温期もあまり意識しないで仲良ししていたのですが…
次の妊娠の時は排卵日一週間前くらいから1日置きに数回仲良し、
そして、排卵日2日前くらいから夫が風邪を引いたのでそれからずっと(受精から着床、生理予定日2日前の検査薬まで)仲良しをしなかったら妊娠しました。
たまたまかもしれませんが、何周期か高温期の仲良しを我慢してみても良いかもしれませんね。

• MKまま

MKまま

そうなんですね。
    我慢する時も必要ですよね!
    私は今周期、排卵があったであろう時から性欲がほとんどないので、旦那次第ですね!
    でも、関係なく、仲良ししていても無事妊娠することはあるのですね(^^)b

• 3月5日
MAMI@

私も気になったので、着床期と思われる時期は避けましたよ^ ^

• MKまま

MKまま

やっぱり避けるべきですよね(´・ ・`)

• 3月6日

私は検索魔になっていた頃
こんなものを見て
これからは排卵後にはしないよぉに
しよぉって思いました!
やっぱり確率は下がるのかなっておもいます…ρ(・・、)

• MKまま

MKまま

これをみると確率下げるような感じに思いますね(´・ ・`)
    確率は出来るだけ下げたくないですね(^^;;

• 3月6日
Ciara

病院に通い妊活しました。
その時までは排卵日と思しき日に1回タイミングをとっていただけでしたが、先生に「精子は48時間生きていて、排卵日は前後する事があるので、排卵日頃に一日おきに3回仲良し出来ると確率が上がります」と言われ、一日おきに2回仲良しをして妊娠出来ました😊
1度、試してみる価値はあるかもしれませんね😄

• MKまま

MKまま

一日おきがいいとはいいますよね(^^)
    出来るだけしようと思うんですけど、なかなか(^^;;
    今高温期に入ってるのですが、昨日仲良ししてしまったので、妊娠の確率さげないか不安なんですよ(´×ω×`)

• 3月6日