※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ftn☺︎
ココロ・悩み

旦那との休日の問題について相談中。提案すると機嫌が悪くなり、ストレスが溜まっている。我慢ばかりでしんどい。

少し愚痴らせて下さい。
色々な意見があるかと思いますが批判的な意見はしないでいただきたいです。
(ばばっと書くので文章が変な所があると思います)

休みの日など、どこかへ出かけたい私。
たとえ買う物がなくてもお店を見たりして楽しみたいのですが、旦那は買う物がないなら行く必要はないと行ってきます。
また、どっか連れて行って〜と言っても行き先を決めれば行く。って言うくせに行きたい場所を言うとふーんじゃあ運転してや。と言います。
(休みの日に私に運転をさせたがります)
その言葉に毎回腹を立ててしまいます。
たまにはお出かけ先を決めて欲しいです。(たまーに決めてくれたなと思ったらDVDレンタルしに行こうかなど私が求めている事では無いことが多いです。)私が行きたいと行ってその場所にたまに連れて行ってくれるのですがまだ帰らないの?といわんばかりに不機嫌。ゆっくり買い物もできません。
また、気になる店があってそこに連れて行って貰った時も、買いたい物がなかったので何も買わなかったら来た意味ないやんと言って機嫌が悪くなります。
休みの度に似たような会話の繰り返し。
ほんと疲れます。今回のGWもどこか連れて行ってーと言ってもどこ行くか決めてと言うし、ここ行きたいかなって提案したら絶対混んでるやんめんどくさい。って言うし、今日の会話ではあとの残りの休みは何するんって聞いたら家でゆっくりと言います。
家にいてもスマホでゲームをしているか動画を見ているかです。子どもと遊ぶ訳でもなくただただスマホ。たまに子どもの相手をするという感じです。

とりあえず腹が立つことは何でも人任せにしてくること、任せてくるから提案したら嫌そうにしたり機嫌が悪くなる。意味がわかりません、
その他もろもろ腹が立つことがあるのでもうストレスが溜まりまくりです。
全部私が我慢したらいいことなんですかね?
もうしんどいです。

コメント

みーこ。

我慢し続けられるならそれでもいいのかもしれないですけど…

我慢、続きます?😅

自分に置き換えて考えてみると…

私なら、もう子どもと二人で出掛けちゃいますね。
実家とか、ショッピングモールとか。
運転も好きなのもありますが…
で、旦那の昼の世話とかもう知らない。自分でやりな〜。って
しばらくほっておきます。

あとは様子見て、「子どもと過ごしたくないのか?」「私とも過ごしたくないのか?」とか話し合いをするか、

色々試して父親として要らないと判断したら捨てる方向に準備進めるかもですね。

まぁ極端なこと書きましたが、非協力的な男の人相手はただただ疲れるだけだし…😩