※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2日後に祖父母の家でBBQがある。80過ぎになる祖父は孫やひ孫が来るのを…

2日後に祖父母の家でBBQがある。
80過ぎになる祖父は孫やひ孫が来るのを楽しみにしていておもてなしするのが大好き。

まだ大工を現役(休み休みだけど)なのでビックリするくらい元気。
BBQの火を番など元気にしていて私の両親や母の妹、私や兄弟、お嫁さんが動いているなか
母の妹の旦那は動かない。

お肉が焼けて来ると「きた!さぁたべるぞー!」と言って飲んで食べて無くなったら寝る。の繰り返し。

私の旦那が見てドン引き。
義父が動いているのに動かないとかあり得るの?とお嫁さんや私の旦那はビックリ‼️

前々から自己中な所があり私たち兄弟の中でもヤバイ人認定してる。
口がうまくて詐欺師なんじゃないかとまで言われてるww

そんな叔父に動かないことをストレートに言うのではなくて間接的にもちょっとは動かない事を罪悪感持たせたい!なにか良い方法ありますか?w

コメント

みかん

お母さんの妹の旦那さんだとかなりいい年ですよね😅
滑ったふりして水でも掛けたらいいんじゃないですか🙄
それか旦那さんに手伝ってもらってその人の近くでダラダラ食べてもらって旦那さんにむかって、みんな動いてるのに食べてばっかりで恥ずかしくないの?動いてよ!って言って間接的に言うとかですかね。
でも、だいぶお年ならきっと何を言っても応えなさそう。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

50過ぎでそれなので呆れますね。

一度それも考えましたが旦那はいつも働き者なので悪者にするのが申し訳なくて💦

• 5月3日
ちーた

お母さんの妹やお母さんはどう思っていて何て言ってるんですか?
滅多に会わない他人みたいな存在の親戚だったら、変人認定してスルーします😅

娘さんに「おじちゃん、どうしたの?動けないの?」って聞いてもらうか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さんは昔からあーいう人だからと諦め。
    妹はどう思ってるのかな?洗脳されてそうです。

• 5月3日
  • ちーた

ちーた

もうそういう人なんですね💦いますよね、普段合わないちょっと変わった謎な親戚😅結婚しているのが不思議だし、それを野放しにしている奥さんも不思議ですよね。
    まぁ、世の中いろんな人がいますね😰おじいちゃんを誉めて尊敬しながら手伝ってあげてBBQ楽しんでくださいね☺️

• 5月3日
ママリ

みんなが動いてるからまぁいいやと思っているのでは??
何やったらいいかわからないとか。
ほっとけばいいんじゃないかと思いますけどねー😳