※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mママ
妊娠・出産

産後2ヶ月経過後に突然の出血があり、原因が分からず心配です。同じ経験をされた方いますか?

1ヶ月健診も無事クリアして産後2ヶ月が経って悪露も終了したのに一昨日生理の始まりのような出血がありました😥
量はかなり少ない感じで今日1日出てなかったのに今トイレにいったらまた少量でてました💦
痛みなど無症状のためなんの出血かわからないでいます😭
どなたか似たような経験されたことありますか??

コメント

私もそんな感じでしたよ!
悪露が終わって生理、、?と思ってもごく少量で終わって、これを繰り返して産後5ヶ月目から安定しました😌

• mママ

mママ

帝王切開でほぼ母乳でも生理くるんですかね…??

• 5月3日

退会ユーザー

きますよ!友人は2ヶ月からきてたみたいです🤔

• 5月3日
  • mママ

mママ

そうなんですね💦
    不正出血のような鮮血ではないとなれば生理なのかもしれないですよね💡

• 5月3日
🐰

わたしもありました!!
産後2ヶ月半くらいまで
悪露終わったかなーって思ってたけど
出たり出なかったりその日によって
違いました!
きっともう終わりかけのサインかなと思いあまりきにしてなかったらいつのまにか悪露は終わり、その1ヶ月後に生理が始まりました!!

• mママ

mママ

母乳だと生理来るの遅いみたいなんですけど来る人はもう早くにくるんですね😩

• 5月3日
a.j.i...s

私もかなり少なく、悪露も終了し、まだ悪露が、、?なんて思っていたのですが、約1か月後にまた出血があり普通の量の生理がはじまりました!産後いちばん最初の生理は少ない人もいると思いますよ!

• mママ

mママ

返信がおかしくなりました😅
    受診する必要ないですかね?

• 5月3日
まる

私も全く同じことが起こり生理かと思ってましたがその後1回も来てません😭😭多分生理じゃなかったのかな…?生理痛酷い方なのにその出血の時はお腹も痛くなかったです(><)

• mママ

mママ

何日かつづきましたか?

• 5月3日
mママ

もう生理きたんですか?
受診しようかまよってたんですけどまだ特別何もなきゃ生理とみていいんですかね??