※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

父親の愚痴です。うちの父親は昔から酒乱で暴力などはふるわないのです…

父親の愚痴です。

うちの父親は昔から酒乱で暴力などはふるわないのですが、よく道端で朝を迎えたり警察に迎えに行ったりしていました。
お酒を飲んでない時は、
ボケてる訳でもないのに同じ事を何度も聞いてきたり、探さずにどこ?と聞いたり何も読まずにどうやるの?と聞いてきたり、
人が買い物した物をわざわざ開けてこれなに?これなに?といちいち聞いてきたり、
うざいと思う事はたくさんありました。
酔っ払って私の親友に手を出した事もあります。
酔っ払って女に貯金全て奪われた事もあるし、借金してた事もありました。
小さい頃から毎晩耳が痛くなるくらい夫婦喧嘩してた家庭でした。

でも一緒に住んでた時は普通に好きだったし、小さい頃の記憶ではよく遊んでくれたし情もあり、
母や姉は呆れてましたが私は一緒に居てなぜだかそこまで苦を感じた事はありませんでした。
二人で飲みに行ったりむしろ家族で一番仲良かったです

今の旦那と2年同棲して、
最近親と同居し始めました。
相変わらず酒乱だし飲まなくてもおかしいし
孫に対しての愛が全く感じられなくて機嫌の良い時だけ少しかまって、泣くとほっとけほっとけ言ったり
怒鳴ったりあほとかばかとか1歳半の子供に対して暴言をはきます。
私が息子を叱って息子が泣くとなんだか嬉しそうに笑います。
それで私は毎晩父と喧嘩してたのですが
GWで旦那と父が顔を合わせる時間が増えて、今日いつものように父と喧嘩をしていたらついに旦那が父にキレてしまい、旦那の言い方も悪くて
なんだか険悪ムードです。
こんなんで一生一緒に暮らせる気がしません。
でも実家を二世帯住宅に建て替えてしまい、住宅ローンがあるので別居ももう出来なくて絶望してます。

父は良い所もまぁまぁあるのですが、悪い所が目立ちすぎて毎日イライラしてます。毎日細かい事で父に怒鳴るのも疲れたし、友達も全く居なくて愚痴る相手はスナックのおばさん、母にも毎日文句言われ可哀想と思う事もあります。

コメント

まむ

家庭内別居?は無理なんですか?顔を合わせない環境を整えて子供を守るべきだと思います。あと旦那さんも。

• なな

なな

すごく狭い家だし父が一人ではいられない&喋らないといられない人なので難しいと思います。明日からは自分の部屋でご飯を食べる!と言ってましたがそれもいつまで続くのやら😰今までもご飯の時間は父のが全然早いのにリビングでダラダラ飲んでる状況です😰

• 5月3日
  • まむ

まむ

そうなんですか〜。嫌でも顔を合わせなくてはいけないのはつらいですね😣子育てにも良い影響があると思えませんし、旦那さんもいつまで耐えてくれるか、、崩壊してからでは遅いけどどうにも良い案がなくモヤモヤしますね😵

• 5月3日
  • なな

なな

そうなんですよ😨まだ父が働いてるうちはいいんですけど、あと何年かしたら定年してずっと家に居られると考えると憂鬱です(・o・;) 働きまくるしかないですね✊

• 5月3日