※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himetan❤️
子育て・グッズ

最近軟便や下痢気味で、ムーニーのやわらかうんちポケット付きを検討中。他のメーカーは漏れやかぶれの問題あり。ムーニーのサイズ感についても教えて欲しい。

オムツのパンツタイプの事ですが…

最近軟便や下痢っぽい感じでなので
ムーニーのやわらかうんちポケット付きを試してみようと考えてます🤔
ただ漏れるのが背中の方ではなくお股や太ももに近いおしりの部分なのでムーニーはその辺りどうですか?

ちなみにMサイズを使ってます。
①パンパース→おしっこ漏れ&かぶれひどくて🙅
②マミーポコ→うんち漏れ&かぶれやすい💦
③メリーズ→今の所漏れなしだけどかぶれ?😓(軟便や下痢気味でかぶれてる可能性有り)
④グーン→メインで使用中󾭠ぶれなしたけどMサイズだと下痢気味で量が多いと背中漏れするのでLサイズを使ってます!お股が少しゆるい感じはあります😅

出来たらこの4つのメーカーのどれかと比べたサイズ感も教えてもらえると助かります🙏

コメント

はる

んー、それならムーニーのつかまり立ち用パンツがいいかなと思います🤔
うちは色々試しましたが、これにしてからは一度も漏れてないです🎶

パンパースよりゴムがしっかりしてる感じ。メリーズより薄めで軽めだけど大きめ(縦に長い!深い?気がします)グーンほどメッシュ感はなくグーンよりは小さめってイメージです!

• Himetan❤️

Himetan❤️

コメントありがとうございます☺️
    ムーニーはグーンと比べると小さめなんですね🤔
    テープタイプの時にムーニーも漏れたりかぶれが多くて使うのを辞めてたのですが…
    たしかムーニーのLサイズだと5枚位の少量が販売されてたはずなのでつかまり立ち用を探してちょっと試してみます!

• 5月2日
  • はる

はる

私もテープタイプの時はムーニー微妙だったので、たしかグーン使ってました😅

つかまり立ち用はLサイズはなかったかもしれません😅💦💦
    うちの子は1歳で9kg73cmですが、
    まだまだMサイズでいけそうですのでサイズ感大丈夫そうでしたらぜひ試してみてください🎶

• 5月2日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

うちもテープの時は色々と試して
    グーンが良かったんですよね😊
    ポイントも貯めてたし…
    パンツでまた色々と悩みはじめて😅

うちの娘も同じ位の体型なのでMサイズでも大丈夫かもしれませんね🤔
    色々とありがとうございました☆

• 5月3日
ぷくぷく

うちはずーっとムーニーマンですが、何度ゆるうんちポケットに救われたことか…!!

今はLサイズだし、ウンチもコロコロに近くなってきたのでお世話になってませんが、ゆるいときは間違いないです!

• Himetan❤️

Himetan❤️

ムーニーではなくてムーニーマンですか?🙄

• 5月2日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

たしか、テープはムーニーで、パンツになるとムーニーマンじゃなかったですかね??
    違ってたらすみません💦

• 5月2日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

私もはっきり覚えてませんがたしかパンツもムーニーでムーニーマンはまた別にあったと思いますよ🤔
    もしかしたらオヤスミマンとゴチャゴチャになってるかもしれませんが😅(笑)

• 5月3日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

めっちゃ気になり出してしまったので、ムーニーのホームページで確認してみたら、やっぱりテープがムーニーで、パンツがムーニーマンでした!

まあでも、わざわざムーニーマンて言わずにムーニーって言いますよね(笑)

• 5月3日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

わざわざ調べて教えてくれてありがとうございます☺️
    ムーニーって言いますよ😂(笑)

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

メリーズとムーニーをいったりきたりですが、メリーズの方がサイズ感的にはすこーし小さめかな?と思います☺️(どちらもMサイズ、パンツタイプ)
うちの子の場合メリーズの方が太もも辺りから漏れる率が高いです😱
参考になれば!

• Himetan❤️

Himetan❤️

ムーニーの方が小さいってよく聞いてたのですがメリーズの方が小さい感じなんですか?💦
    テープの時にムーニーでかぶれてメリーズは大丈夫だったのでたまたまセール中だったのでメリーズを1パック試し始めたところなんですけど…かぶれの原因がうんちかオムツかわからなくて😅

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイズ感も2つ重ねてみた感じもメリーズの方が若干小さめでした!😳
    毎回太ももから漏れるときメリーズなのでオムツが原因はあるかもしれないですね😱

• 5月3日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

Mサイズでも対応体重がメリーズが11㌔・マミーポコは12㌔までなのでその違いかもしれませんね🤔
    またオムツでこんなに悩むとは思いませんでした😅

• 5月3日
ちゃん

うちは基本、ムーニー使ってました!
2種類あってナチュラルムーニーの方が肌にはいいです。若干生地もしっかりしています。

素材とサイズを考慮すると、
・ナチュラルムーニー
・ムーニー
・メリーズ
がいいかと思います。
この中ではメリーズが同じサイズでも一番小さいと感じました。

最近では、おしっこ量や💩の量が多いので、外でもおやすみマン履かせています。もちろん、こまめに変えることが大事ですが、一回の量をオムツが耐えられなければ意味がないので、Lを使われた事もあるということなので、サイズが合えばおやすみマンもおススメですよ🌟

• Himetan❤️

Himetan❤️

ナチュラルムーニーは高いですよね😅
    テープの時にはだいち・ナチュラルムーニー・メリーズと試してましたがかぶれが少なくても漏れたりが多かったり高くて辞めてしまってました😥
    今はかぶれやうんちの回数が多いのでこまめに替えてはいますが、うんちなのか?メーカーなのか?かぶれの原因がわかってなくて💦
    Lサイズはちょっと大きい感じもあるので家でのみ使ってます。

• 5月2日
  • ちゃん

ちゃん

薬局によっては100円くらいの差だったので我が家では使ってました😅

うちの子も漏れることが続いてオムツ悩んでいました。その時使っていたのはムーニーとメリーズで、幸いサイズを上げることと、下痢が改善することで解決しましたが、太もも周りの漏れが起こってしまう原因は量なのか、オムツのゆるさなのかどちらなのでしょう🤔??
    もしサイズでということであれば、おむつカバーとかも良いのかなと思います😲

• 5月3日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

メインで購入してる店だと200円以上違うんですよね😅
    セールしないメーカーは本当にしないので消耗品は特に困ってしまいます💦

今まではおしっこやうんちは漏れてなかったのでオムツがゆるいって事はないと思います🤔
    ずっとMサイズでしたし…
    うんちの量も関係なく漏れてくるので柔らかさとか下痢気味が関係してると思うんですよね🙄💦

• 5月3日
CHU◡̈♥︎

寝返り〜はいはいのMサイズは
背中のゆるうんちポケット
なんですけど
つかまり立ち〜のMサイズは
太ももまわりが
しっかりフィットなので
そっちをオススメします!

• Himetan❤️

Himetan❤️

つかまり立ちタイプの方がフィット感はあるんですね🤔
    買い置きしてる分が無くなって来たら試してみたいと思います😊

• 5月2日