※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあちゃん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘のおでこが出ていて、でこっぱちが気になる。成長とともに引っ込むのか、いつ頃か知りたい。

生後5ヶ月の娘のおでこが、かなり出ています。
うつ伏せで頭をあげると、おでこから下が影になるくらいで、すごくでこっぱちです!
これはこれで可愛いんですが、でこっぱちって治らないんでしょうか…?
一生このままだとちょっと困る気がするのですが、成長とともに引っ込んでいくものですかね…?だとしたらそれはいつ頃なんでしょう??
最近はおでこが気になりすぎて、おでこばっかり見ちゃいます😭

コメント

ぷくぷく

おでこが出てる子って、前頭葉が発達してるから、賢いって言いますよね😃

女の子なら前髪で隠すこともできるし、そんなに気にしなくていいかなぁと思いますよ😃

• さあちゃん

さあちゃん

コメントありがとうございます!
    あまりにもぽこっと出てるので気になってしまいました😂
    そうなんですね!賢い子に育つといいなあ…
    前向きに考えようと思います!

• 5月3日
まなお

わたしの娘も出てますよ😍❤️

• さあちゃん

さあちゃん

一緒の人がいて嬉しいです♡
    赤ちゃんておでこ出がちなんですかね😂

• 5月3日
みっちょん

私の娘も出ています^ ^
前抱っこしていると、表情が分からずおでこしか見えません!笑
チャームポイントだと思ってます💕でこっぱちは横顔が可愛いくてしかたありません(≧∇≦)親バカですみません。

• さあちゃん

さあちゃん

うちもそうです~!!おでこがせり出してるので前抱っこはおでこだけずっと見てる感じです😂
    うちの娘もチャームポイントだと思うことにします♪
    一緒に親バカしましょう❤️

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

突然すみません。うちの5ヶ月の娘もおでこが出ています。おでこで検索してこちらにたどり着きました。
    うつ伏せにするとおでこの骨が眉毛の上あたりに現れてフランケンシュタインみたいになってます。成長とともに治るといいのですが。
    お子さんはもうすぐ2歳とのことですが、その後どうなりましたか?

• 11月27日