※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

息子が顔周りをかきむしる悩み。湿疹治療中でかゆみが続き、ストレスも考えられる。皮膚科での相談を検討中。同様の経験者の治療法を知りたい。

息子が顔周りをかきむしります…😭
顔や頭皮をかきはじめたのははじめたのは生後2ヶ月頃からで、皮膚科では乳児湿疹と診断され、プロペトを処方され保湿していました。

頭皮は良くなったのですが、頬の湿疹がひどくなり皮膚科でステロイドが少し入った薬をいただいて塗ったら良くなりました!

しかし、いまだに顔の周り耳の裏や耳の中、頭皮などをかきむしります。
毎日毎日痒そうで、ストレスでかいてしまうのかな?とか色々考えてしまいます。
保湿は毎日していますが、全く良くなりません。

かきすぎて出血することもしばしば…ミトンをつけてもヨダレでいっぱいになってしまうのでそれを付けっぱなしにのもよくないなと思っています。

また皮膚科で相談するのがいいと思うのですが、同じような症状があった方いらっしゃいますか??
どんな治療などしたのか教えていただきたいです!

コメント

私の息子もそうです💦
かいてたらその都度ローションタイプの保湿剤ぬってとお医者さんに言われました!
うちの息子は皮膚科の出す薬ではよくならなくて…小児科行ったらすぐ治り、今は保湿のみです!

• ママン

ママン

遅くなってすみません💦

そうなんですね!
    息子も湿疹に関しては皮膚科に通っていましたが、かきむしりがひどいので小児科に連れて行ってみようかと思います。

寝付くときや寝起きなどによくかいてしまうとかありますか!??

• 5月4日