※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜ご飯後におやつを出されて困惑。授乳場所についても意見が分かれる。義母は良い人だが、今日は驚きすぎて相談。

愚痴らせてくたさい。

旦那の実家に夜ご飯を食べに行きました。
食べ終わって、フルーツを食べてる時に義母が
ボーロを買ってきたの!と言い、息子にあげようと
しました。夜ご飯のあとなので20時半ごろです。
ありえなくないですか!!??😤😤
また今度にしようね~って断りましたが、そんな時間に
おやつなんて考えられませんよね!?

旦那の親戚の集まりの時にも、男性陣が居る部屋に
ソファがあったので、そこで授乳すれば?ソファが楽じゃない?と言われ、そこは旦那が、そっちでいいじゃん!って言ってくれたのですが、、、😅

本当はいい義母で、仲もいいんです。
買い物行って、息子だけじゃなくて、私にも洋服や靴を買ってくれたり(旦那にはありません😂笑)

ですが、今日のはびっくりしすぎて、誰かに聞いて欲しくてここに書いちゃいました😉

コメント

km

年寄りってお菓子食べさせたがるの何なんですかね😩食後には食べさせないしその月齢で卵大丈夫かわかってるのかって心配になります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハイハインにたまごボーロに、そんなに買ってきても毎日食べさせてはないので食べきれません😂
    食後じゃなくて、おやつの時間ならいいんですが、、、

    • 5月3日
あゆか

わたしは子供の立場だったのですが
小さい頃おばあちゃんに食事が終わったあとオヤツ貰ってました!
母も おばあちゃんの家では特別 となっていたので嬉しかったの覚えてます(笑)
でも親になると嫌です💦悪気はないんでしょうね😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食後にもらってたんですね!
    たまーに、特別ってことにしたら子どもはやっぱり嬉しいんですかね☺️

    • 5月3日
3kids.mama

いつも仲いい義母なら
買ってきてくれたんかー
あげたかったんやろなー
でも、今はやめてほしいなー🤔
って思うだけで
そこまで私はイライラしません😅

仲悪かったら
は?それぐらいわかるやろ
ってなりますけど😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買ってきたよー!って言われた時は、私もそう思ったんですけど、開けようとした時にイラってしてしまいました😭

    • 5月3日
deleted user

別にボーロ数個あげるくらいならいいんじゃないですかね😂初めてあげるわけでないなら。

授乳の件に関しては配慮が欠けてるなぁとは思いますが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めてではないです!
    少しならいいんですかね💦

    授乳の件はほんとびっくりですよね!

    • 5月3日
くまごろう

大人がフルーツを食べているから、デザート代わりに…と思ったのかも?
みんなが食べている時に1人だけ何も食べないのは気の毒かなっていう🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝る前だったので、子どもにはあんまりあげたくなくて😵
    でも、1人だけ食べさせないのはかわいそうですよね、、、

    • 5月3日
ちゃんまき

うちもそんな感じで、ご飯の後にフルーツや牛乳寒天やヨーグルトなどたくさん出てくるので、お気持ちわかります!💦

「たくさん食べて、もうお腹いっぱいだと思うんで…」とはじめの頃は断っていましたが、うちは離れたところに住んでいるので毎日のことではないし、子や孫がたくさん食べてくれる姿を見るのが幸せなことだと思うので、最近はまあいっか!と割り切っています🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いろいろ出てくるんですね😂

    私は週一回とか二回です。
    食べてくれる姿を幸せと感じるなら許してみようかなって思います😉

    • 5月3日
nana

うちの義母も同じです。
いつも良くしてもらっていて感謝してますが、時間構わず食べさせようとするので止めてます😅
たぶん義母自身が料理しながらパン食べてたり、夕飯後にお菓子食べたりしてるので、ダメだと思ってないみたいです😵
その割には心配性なところがあるので、時間構わずダラダラ食べてると虫歯になるとか、遅い時間に食べると内臓に負担になると脅かしてやめてもらいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちゃんと時間決めないと虫歯になりますもんね💦
    癖になってしまうのも怖くて、、、
    まだ小さいから、大丈夫かなぁと思ってもいますが😵

    • 5月3日
5人のmama(29)

毎日じゃなければ
たまになら
その時間でもオヤツあげても
私はいいと思いますよ。
一緒に住んでたり
毎週末食べに行って
それなら……
はぁ?って思いますけど

そうじゃないなら
食べさせますね。

義母さんも、これなら食べてくれるかなって考えて
せっかく買ってきてくれてる訳なので

授乳に関しては
義母さんが
もう少し気を使っても
いい気はしますが……。

私は義母が大っ嫌いですけど
子供連れてった時は
義母も喜んで
色々出してきますので
ご飯後でも
9時でも、子供が起きてて
食べたいと言えば
いいよって言います。

内心は……
今出すなよ( ̄−ω− ̄)
とは心の中で思いますけど
断りはしません。

その後、歯磨きガッツリさせます。

それが、祖父母の家に行く
子供達の楽しみでもありますし。
普段、家では出来ない事なので……

この先、2歳、3歳になると
そーゆー場面もっと増えますよ!
8時半に食後のフルーツ出てきたら
飛びついて食べますから(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎週末行ってますが、この前が初めてでした。
    毎週出されたら断ろうと思います!

    大きくなればそうなりますよね😂
    歯磨きしっかりさせたいと思います!

    • 5月3日