※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k24
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐について、通常のエルゴとエルゴ360、どちらがいいでしょうか?前向き抱っこは必要でしょうか?

エルゴの抱っこ紐について質問です!

お世話になります◡̈❁
32wの初マタです。

抱っこ紐はエルゴを購入しようかと思うんですが、
通常のエルゴと、エルゴ360ではどちらがいいのでしょうか?

違いは前向き抱っこができるかできないか
だと思うんですが、実際に使用されていて
前向き抱っこをする場面は出てきますか?

どのような時に前向き抱っこをするのか
いまいち分からなくて…(´∵`)

ご回答よろしくお願いします(*^^*)

コメント

みーちゃんのママちゃん

360使ってます(^.^)
前向きとデザインがコンパクトなのが気に入りましたー♪
デパートとかで眠くないのにぐずった時とかは前向きにしたり動物園や水族館では前向きで使えるかなーって思ってます♡
🆕デザインは全てマジックテープになってるみたいですねーなので寝ても下ろす時に大変です…

• k24

k24

デザインコンパクトなんですね!
    それは分かりませんでした!

なるほど(°_°)
    ぐずったとき、動物園、水族館、確かに前向き使えますね♪

マジックテープだと大変なのは、音がうるさくて寝てるのを起こしてしまうからでしょうか>_<?

• 3月5日
  • みーちゃんのママちゃん

みーちゃんのママちゃん

そーです!!音がうるさいです💧
    でもエルゴも全て改良されて新しいタイプは全てマジックテープになりましたょー(^.^)
    なので古いタイプを買えば音は平気かもしれないですねー♪

• 3月5日
  • k24

k24

そうなんですね>_<!
    できれば音はならない方がいいので、明日お店の方にも相談してみます✨

詳しく教えて下さってありがとうございました(*^^*)♡
    とっても参考になりました♡

• 3月5日
まめぴ

通常のものを使っています(^^)
姉が360のを使っていたので借りたのですがマジックテープが使いにくいのと、通常のは小物が入れられるようなチャックがついているのですがそれがないのが不便だなーと思いました。
抱っこしながらカバンからSuicaや、財布を出すのが面倒なのでチャックに定期入れ、小銭、リップクリーム等をいれているので😂

• k24

k24

360は小物入れ無いんですね!
    気がつきませんでした>_<

チャックにすぐ使うものを入れるのとてもいいですね♡
    私もその方が自分には合っているかなと思うので、通常タイプで検討してみようかなと思います✨

明日また見に行くので、その時にいろいろ検証してみようと思います(*^^*)

ご回答ありがとうございました♡

• 3月5日