※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶😊💕
ココロ・悩み

母と縁を切るべきか悩んでいます。要望に応じてお金を借りて返してもらえず、タバコやギャンブルもしているため、連絡を断ちたいと思っています。

子供時代、両親は離婚し父方の方で
結婚するまで育ちました!
離婚した母とは連絡を取ってますが
借金癖❓があるところがあり
お金を貸すも返してくれないなどといったことが
一度ありました。
子供が生まれ初孫なこともあり親孝行で
あわせたいと思い会わせてしまいましたが
後悔しています( ; ; )
タバコもギャンブルもする人ですので
出来れば連絡を断ちたいですが中々できないです。

みなさんならそんな母とは縁を切りますか❓

コメント

ゆまり

これから関わっていく中で、自分や子供達にメリットがあるなら考えますが、メリットがないならスパッと縁を切ります!!

私がみことさんの立場で、お話読んだ限りでは関わっていても…という気がするのでお母様とは縁を切りますね。

中々難しいでしょうが…

マカロン

私も父方で、中学生の頃から連絡取り合ってましたが、途中からややこしさに気付き、疎遠でした!
2人目の産後、ひょんなことから再開することになりました。
とにかく意味のわからない言動が多く、連絡が来る度にイライラするのでもう連絡しないことに決めました!
今回の妊娠ももう伝える気はありません😂

マリリン

タバコもギャンブルも違法では無いので価値観が合わないと言うことでしょうかね(^_^;)

お金の貸し借りは絶対しないなど、会う場所は禁煙な場所にするなどこちらで決めるのは如何でしょうかね( ̄▽ ̄;)

Knp♡mama

うちはその逆で父親が
そゆ人でした。
結婚して子ども産まれたことが
ばれて、連絡あり案の定
輩言われました。
ですが私に対して借金も
返さずなにも改心されて
ないんだなぁとおもい
子どもは会わせていません。
私も悩みました。
でも父親の借金払うのも
周りに迷惑かけたし
いろいろ今までのこと
考えるとやはりやめとこ。と。
相手が自分が悪かったと
改心したらあわすことを
旦那に相談しようと
おもってます(・・;)

いくこ

私は父が借金と浮気、子供より金金金!だったので離婚して母について行きました。

離婚成立前から父には会っていないので最後にあったのは10歳かな?私が結婚し子供がいると知られたら金の無心が始まると思い連絡すら取らずにいました。でも、母が偶然父と共通の友人に出くわして、孫自慢しちゃったそうで…。いつ来るか怖いです。

ただのタバコとギャンブルならいいですが、お金にだらしないのは今後旦那さんや子供にも迷惑かけそうです。なのではっきり伝えて縁切ります!

👶😊💕

沢山の回答ありがとうございました😊
みなさんも色々な経験されてるのですね…スパッと連絡を断つことができるのは凄いです😢
会うときはタバコを吸わないのを条件にしてお金を要求されたりしたら関わりを断つことにしようと思います!ありがとうございました😊