※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーさん
家族・旦那

義妹よ、あなたが言う事じゃないでしょ!今GW主人の実家へ帰省中です。↑…

義妹よ、あなたが言う事じゃないでしょ!

今GW主人の実家へ帰省中です。↑主人の弟嫁である義妹の事です。

義妹には3歳と1歳の子供がいます。その下の子とうちの上の子とを遊ばせている際にうちの子がテンション上がっておもちゃを振り回したり、おもちゃで叩いていたりしたので何回か注意、最後には手を握って止めて「危ない」等の注意を娘にしていました。すると

まだ言っても分からないから~っ。と
この言葉に無性に腹がたちまして(笑)

あなたたちの子どもの食事や遊びや片付け、服…全てやりたい放題なんですけど。
その後をついて下の子も兄弟そろって同じ事してますけど。
そもそもこの義弟と義妹の住まいがめちゃくちゃ、ズボラ中のズボラな主人ですら一歳の子が住む環境じゃない…と嘆いていましたよ?
どこで遊ぼうが自由だけど、危なくてものすごい迷惑。義両親や私達に子守、掃除、片付けぜーんぶ放ったらかしってどう言う事?

一歳ちょいの子にそんな事言っても分からん事くらい自覚してるわ(笑)でもだからって言わんのは違うくない?分からんからって放ったらかし続きがあなた達の子(笑)うちの子達は義兄弟や甥姪の様に成長させたくないので。
初対面の時もいきなりタメ口で?なんかメリハリのない人やな~思ってたけど…。義妹、あんたみたいなだらしない人だけには言われなくないです!

以上!あーしんどい、気疲れでひどい便秘。はよ帰りたいです~T^T

コメント

🎀ミニーちゃん🎀

多分、支援センターとか行ったら、周りの方から迷惑に思われるタイプのママですね😂
ちーさんの対応が正しいです!

義妹さんにとっても義実家になるわけですよね?
それで食器の片付けやおもちゃや服、全部そのままなんてありえないですね💨

• ちーさん

ちーさん

ありがとうございます😭

そうです!義妹にとっても義家族です。でも私達と違うのは増築された隣に住んでいる事です😳
    言っても分からないから
    しょうがない、って事だとしたら自分都合すぎてほんと迷惑ですよね😓

義両親、特に義母は良く言う
    ご老体にムチ打つ…とはまさにこの状態で。

子供2人義母に渡してお出かけへばいばい、その間親は家~とか珍しくないそうで…

子育て方針は様々あって良しですし👍本来なら口出すべきではありませんけどね🤔

のびのびをはき違えているのでは?と。

• 5月2日