※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
子育て・グッズ

1歳10ヶ月でのトイレトレーニングは早いですか?まだ言葉が少ないが、挑戦してもいいでしょうか?

1歳10ヶ月でトイレトレーニングは早いですか?

条件として言葉が理解出来る事とあるのですが、まだ3~4語の単語くらいしか喋らず、ママやパパもハッキリとは言いません。

それでもチャレンジしてみてもいいでしょうか?💭

コメント

ayanon

どの程度のトイトレをしようと思っているかによる気がします!
うちはイヤイヤ期が来る前にトイレに慣れて座る程度のトイトレをしてましたよ!
多分プーさんさんのお子さんよりも早い段階で(笑)その後トイレ拒否になり一時中断しましたが💦

イチカワ

話せなくても、周りが話していることはある程度しっかり理解していると思います。
早いとは思いますが、成功しなくてもママさんがイライラせずに気長に構えられるなら、チャレンジする分にはいいんじゃないでしょーか😀

にゃん

もう軽くトイトレ始めてます〜☺️うちはこの夏本格的に始めるので、1歳10ヶ月なら全然早くないと思いますよ👍🏻✨チャレンジするのはただですし🥰

すー

補助便座に座ってみたりしながら
トイレという場に楽しく慣れる位の感じなら良いのかな?と思いました☺️

早くないと思いますよ❢
下の子もゆるくトイトレしてます(^^)

ミライ

条件とかあったのですね😅
喋らなくても、こっちの言うことが理解できていれば良いのでは⁉😄
うちの息子はもうゆるく始めていますよ😄
する前やした後に教えてくれることがあったので、座ってみる⁉って感じで😅
お互いストレスにならない程度に
ゆる~くやっています😄

どれみ

早くないですよ!
元保育士ですが、保育園では1歳の誕生日くらいからしますよ!
ちなみにうちの娘は1歳8ヶ月からパンツですよ◡̈♥︎
オムツはもう2時間以上トイレに行けないときだけです。

• どれみ

どれみ

夜もパンツですが、寝る前と朝一つれていくのでほとんど失敗ないです

• 5月3日

うちは1歳10ヶ月の女の子ですけど、夜以外はオムツ外れてるので早くないと思いますよ(^^)言葉理解してくれてたら大丈夫です!

ぽちたま

うちはまだ完全オムツですが、うんちやおしっこが出た時に教えてくれるようになってきたのと、うんちがほぼ毎日同じ時間に出るので
ちょうど連休に補助便座買って座らせるようにし始めました〜!