※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままる
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが寝る前に1時間ほどギャン泣きします。泣き止むと数時間寝るが、寝る前の泣き声に困っています。おしゃぶりは使えず、家事もあるため困っています。

3ヶ月の女の子ママです。
ここ最近、寝る前に1時間ほど
ギャン泣きします。

なにをしてもだめで、
誰があやしてもだめで、
泣き止むのをひたすらあやして
(2時間3時間ギャン泣きのときは
何も出来ないので放置しちゃう時もあります💧)

泣き止むと数時間寝てくれるのですが、
この寝る前のギャン泣きは
なんなんでしょうか?💧

そういう時期だったりするんですかね?💧

わたし自身はそこまでイライラしないのですが
旦那や実母がいつまで泣かせてるんだみたいに
イライラしだすのでこっちも参ります💧

家事もやらなきゃだし
泣かせてれば周りもピリピリするし
困りものです💧

ちなみにおしゃぶりはダメでした。
混合の子です。

コメント

みみ

ずっと泣き止まない時は小さな布団にくるんで寒くないようにして外に散歩するとすぐ寝てくれました。お母さんの気分が赤ちゃんにもわかりますし旦那さんに変わってもらうっていうのもいいかと思います。
と、言ってもうちの旦那も全然寝かしつけしてくれないし家事もしてくれないんで家の中ぐちゃぐちゃです笑

ゆめ

娘も泣くことが多くなりました😭
今までは授乳後にスッと寝てくれたんですけど寝ぐずりの頻度が上がってきてます💦

娘の場合は抱っこしながらスクワットすると泣き止むのが早いですね、しんどいですが🤣
スクワットして落ち着いたら横にユサユサ。
今日はスクワット疲れちゃったので細かい縦揺れしたら寝てくれました!

tomo*

私の子も眠る前にギャン泣き、夕方ギャン泣き...あります。おしゃぶりもプッと吐き出して吸ってくれません😂💥最近困ってコニーのぐっすり抱っこ紐買ってみたら、密着感?が落ち着くのか高頻度で寝てくれます!めちゃめちゃおすすめですよo(^-^o)(o^-^)o

ぱあ🌻

3ヶ月の頃は毎日寝る前にギャン泣きされてました😅うちの子もおしゃぶり拒否だったのでひたすら抱っこしてました、、、ひどい時は4時間泣かれたりして😰さすがに疲れた時は放置してましたよ!泣きたいのかなーって笑
あと旦那さんなど、ママ以外に抱っこしてもらうと案外泣きやんだりしてました!私は時期的なものだと思ってました!5ヶ月くらいになったらなくなってましたよ😊
今は大変な時期ですが旦那さんに協力してもらったり、たまには放置したりもう少しの辛抱です!頑張ってください😊