※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェニー
家族・旦那

あ〜〜義両親、義妹が嫌い😭存在がストレス‼️1人めは逆子が治らず帝王切…

あ〜〜義両親、義妹が嫌い😭
存在がストレス‼️
1人めは逆子が治らず帝王切開でした。なので2人目も帝王切開です。
義母から、陣痛経験してなくていいな。下から産んでなくても母親の体になるのね。と言われました。それも娘の初節句の日に。
2人目の出産でも何か言われるのかな😓次なんか言われたらキレてやる😑

コメント

下から産んでないから
なにって思いますけどね💦
帝王切開だって
立派な出産なのに…
義母さん ありえないです😭

• ジェニー

ジェニー

初節句だったんでうちの両親も近くにいたんですけどね。両親には聞こえてなかったみたいですが。
    やばいですよね😑

• 5月2日
☆♡

キレていいと思いますよ
失礼過ぎます
帝王切開は例え頼んでもして貰えません
母子が危険な状態の時その危険を回避する為の行為ですし
だれも望んで帝王切開してないし

ななさんの体を傷つけてまで義母の息子の子供を産んだ事に感謝してほしいです

陣中経験したからそんなに偉いのか?と思います
私は普通に産み陣痛も耐えましたけど
だからこそそう言う意見を持つ人間を軽蔑してしまいます

• ジェニー

ジェニー

ありがとうございます😭✨
    言われた時は頭真っ白で、聞き間違え⁉️と思ってしまって言い返せませんでした😭次何か言われたら言い返せるように戦闘態勢入ります😒

• 5月2日
  • ☆♡

☆♡

逆子で下から産めば死んでしまう事もあるから帝王切開、
    自分の孫を健康な状態で元気に産んでくれてありがとうでしょって感じですね

次言われたら陣痛が来たら子宮破裂のリスクがあり子宮破裂をしたら母子ともに危険なので帝王切開です
    帝王切開は産後痛みに苦しみます

陣中を経験したから母親になるのではない事は科学的に証明されていますが何か?
    っと言ってやって良いと思います!
    私なら言います!

• 5月2日
  • ジェニー

ジェニー

ありがとうございます😭この言葉頭に入れといて、いざ使えるように備えときます✨✨

• 5月2日
こうママ

最低な義母ですね!
そんなこと言われたら私ならもう二度と会いたくないです!
ブチ切れちゃいましょー!

• ジェニー

ジェニー

会いたくないです😓他にも色々あって、疎遠にしたく接触を減らしているところです😨
    他人にその場で言い返すのが大の苦手ですが、次は言ってやります😤

• 5月2日

どこから産んだって出産には変わりないのに…
酷いですね。
そんなこと言ったら世の父親は誰一人痛い思いしないで親になってますけどね!!

• ジェニー

ジェニー

本人はそれでも私にものすごい気を使っているみたいです。どこがー?って感じですが😑

• 5月2日
ミント

自分も子ども産んだ事あるのにその考え恥ずかしくないんですかね…
普通分娩でも帝王切開でも同じ出産なのに
そのような考えの人がたくさんいて悲しくなりますね😭
それはもうブチ切れていい出来事です🤦‍♀️⚡️

• ジェニー

ジェニー

昔の人ほど帝王切開に偏見あるんですかね?
    義母は所詮他人だと、改めて確信しました😑

• 5月2日
まっきー

私も逆子が治らず帝王切開でした!
自然分娩だと母子ともに危険だから帝王切開なのに、リスクを取ってまで自然分娩にしろと?意味がわかりませんよね😡
私も同じような事を言われて、じゃあ帝王切開やめてもしもがあったら責任取ってくれるんですね?キレました。

• ジェニー

ジェニー

同じですね✨
    キレられたの羨ましいです😭
    私は直接は言い返せなくて、でも行動で示してやると思い、娘に合わせる頻度を下げました😑

• 5月2日
いくよ

いいなって言われてもね💧
無神経な人ですね。
私だったら、そういう人は相手にしないようにすると思います😑そのうちお迎えも来るだろうから(笑)

• ジェニー

ジェニー

義母はそれでも私にものすごい気を使っているつもりみたいです!
    義母若めなんですが、早く来ないかな❤️って思っちゃいます😂笑

• 5月2日
  • いくよ

いくよ

そうなんですね💡何か言ってあげないと、とか思ってらっしゃるのかもしれないけど、何様?って感じですね。私が言い返すとしたら、「お母様の感想はいりませんので😊✨」とか言っちゃいそう🤣初節句呼ばれたからと調子に乗ってるような気がするので、ななさんが、孫に会えないのかわいそうとか思う必要全然ないと思います👍当然の報いだと思います👊

• 5月3日
  • ジェニー

ジェニー

初節句呼んでやらなきゃよかったです💦他にも迷言たくさんあるので、会わせたくないです😅

• 5月3日
まぁ

帝王切開は産後がとにかく辛いんですよね(涙)

産後の傷口の痛みや辛さの経験してなくていいですよねー姑&義妹さん♪
って嫌み言い返したくなりますね(怒)

帝王切開経験しなくていいですねー
どんだけ痛いと思ってんですか?
知ってますー?(笑)

娘さんの祝いの場でそんな事言う方が非常識。

2回目の帝王切開、本当に大変でしょうが、応援してます✨

• ジェニー

ジェニー

そうなんですよね、後が辛い😓熱は出るし歩くの辛いし…。
    2回目も頑張ります✨ありがとうございます😊

• 5月2日
にゃーにゃ

令和の時代になったというのに、凄い時代錯誤なこと言う人ですね…💦

お義母様は母親の体の割には、頭は子ども以下なんですね~って言ってやります‼️💢

キレて良いですよ!命がけで子どもを守ったんですもん!

• ジェニー

ジェニー

頭の中結構古いです😂でも義母自身は、若い人の感覚がわかる!!って思ってるっぽいです😅

• 5月2日
バタコ

同じく逆子で帝王切開でした😩
そして同じく義母に『陣痛の方が痛いよ』と術後苦しんでる時に言われました。
ちなみに義母は二人、普通分娩で産んでて帝王切開は経験してません。
じゃあなぜ陣痛の方が痛いとわかるのでしょうか…
ただひとつ言えるのは🍒なな🍒さんの義母も私の義母もクソ野郎だってことです😇
言っていいことと悪いことの区別がつかない、ましてや初節句の日に言うなんてどこまで非常識なんでしょうね…ロクな死に方しないでしょうね!
頭のおかしいかわいそうな人と思うようにしましょう!

• ジェニー

ジェニー

同じですね✨
    ええ‼️それはやばい😨普通分娩も帝王切開もどちらも経験しているならまだしも、なぜわかる…😅
    実の娘だったらそういうこと言わないで心から心配するんでしょうねー😑
    頭いかれてますよね🙄

• 5月2日
🌸🐝春恋しい🌸🐝

私も帝王切開なので、イラッとしてコメントさせていただきます。確かに陣痛の辛さは味わって無いけど、傷の痛みはしばらくあるし大変な事はありますよね😤
次なんか言われたらほんとキレた方がいいですよ笑

• ジェニー

ジェニー

はい、私友達にも仕事の後輩にもいっつも言い返せなくて😂
    次言われたら言い返します😭さすがに出産については我慢できません。

• 5月2日

それもし義妹が帝王切開になっても同じ事言うんですかね〜
なんて失礼な義母😑
帝王切開だろうが自然だろうが無痛だろうが大変な思いして産む事に変わりはないっつーの🤜💥

• ジェニー

ジェニー

そうなんです!義妹はまだ子どもいませんが、今後仮に妊娠して帝王切開になったとしたら、
    「○○ちゃんは命懸けで赤ちゃんを産んだの!よく頑張った❤️」とか言いそうなノリです😑

• 5月2日
ひよこちゃん

うわぁ〜、ウケますね🤮
お腹に赤ちゃん出来た時点ですでに母親の身体ですよね!
出産方法はそれぞれの赤ちゃんに合わせて変わるものなんだから、どっちが偉い偉くないとかそれで何が変わるわけでもない!
え、じゃあ無理して下から産んで死産の方がよかったっていうことですか?って言ってやりたくなりますが、言わずに疎遠が一番だと思います☺️
2回も帝王切開なんて...1回経験してもういいやって感じだったので、頭が下がります。
母体にリスクを負ってでも、ママに望まれて産んでもらえるお子さんはとても幸せ者ですね😊

• ジェニー

ジェニー

ありがとうございます✨
    望んで帝王切開する訳じゃないのに、なぜ張り合ってくるのか、張り合ってどうしたいのか謎です💦

義母は、「私こんなにお嫁さんに気を使っているのに、孫にあわせて貰えなくてワタシ、カワイソウ」オーラが出てます😂

• 5月3日
さまちゃ

私なら、そんなこと言う人って本当にいるんですねー!って言っちゃうかも😭笑

• ジェニー

ジェニー

良い返しですね😂明るくスパーンって言ってやりたいです✨

• 5月3日
shoooo

10月10日お腹の中で育てたことある人が、よくそんなこと言えますね!!
私も義母に、帝王切開楽だからしてもらったら?ただの手術でしょ!
って言われました
結局陣痛プラス緊急帝王切開だったけど、ぜんっぜんどっちも楽じゃなかったです!!!!一生恨みます!!

• ジェニー

ジェニー

ええ‼️信じられないですね😭💦
    陣痛プラス帝王切開ってフルコースでめちゃくちゃ大変ですよね😭それは一生恨みますね😨💦

• 5月3日
  • shoooo

shoooo

信じられないですよね!
    色々積み重なって後々言ったら
    悪気はないのよ〜 って言われました。
    あの時強く言い返せたらなぁって思います

促進剤使って子宮口全開までなった私の個人的な意見ですが、
    もちろん陣痛死ぬほど痛いし痛過ぎて吐いたけど、
    傷跡痛いし残るし(私はケロイドになってて未だに痛いです)帝王切開のほうが
    産んでからが大変だと思います~_~;
    子供の世話を傷口パックリのままするし…😫

• 5月3日
  • ジェニー

ジェニー

「悪気はない」クソ姑の典型ですね😓その場で言い返したいですよね😭

傷跡残るの嫌ですよね💦綺麗になればいいけどケロイドなるし💦
    退院してから、病院みたいにリクライニングベッドじゃないので起き上がるのが辛かったです😵

• 5月3日
もこひら

私も2人目帝王切開で産みました!
2人目は令和元旦に💕(笑)
1人目は陣痛が来たけどなかなか産まれなくて、赤ちゃん危ないからっていうので緊急帝王切開になったのですが、義母に同じようなこと言われました!
帝王切開だと母乳出ないんじゃないのとか、母親の自覚出るの?とか。
いやいや、帝王切開ってほんと辛いから!やったことない人に言われたくないから!って思いました😭
もう無視してます!
だから今回産んでも入院中は赤ちゃん抱かせません😊

• ジェニー

ジェニー

令和元旦❤️おめでとうございます🎊
    えぇー😨やばい義母ですね💦帝王切開だと母乳でないとか、どんだけ知識無いんだ…
    私も入院中赤ちゃん抱かせたく無いです😭どうやって回避しますか??

• 5月3日
  • もこひら

もこひら

看護師さんには指定の人以外面会謝絶にしてもらいましたが…旦那が家族だからと連れてきたら終わりです😭
    そこまでは管理してくれないので💦
    旦那はマザコンなので早く抱かせたいと思ってるでしょうし😞
    明日あたり来そうです😱

• 5月3日
  • ジェニー

ジェニー

下に返信してしまいました💦

• 5月3日
ジェニー

旦那さんマザコンなんですねー😭うちも、義家族超仲良しなので、困っちゃいます😨嫌ですねー😵
「授乳指導の時間でーす」とか看護師さんに呼びに来てもらってさっさと帰らせたいですね😆