※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまなつ
子育て・グッズ

育児中で夫婦は別々に寝ている。匂いやいびきで眠れず、朝に愛情を感じたいが、甘えられず寂しい。他の夫婦は一緒に寝ているのか気になる。

育児中の夫婦の寝室のことで悩みです

子どもが生まれても家族で寝ていますか?
子どもだけ別に。。。というのはまだ1人目で2歳半なのでかわいそうだなと思うので
旦那と別に寝ています。(旦那は敷布団)

妊娠中に買ったシングルのマットレス2つに子どもと私それぞれ。。。

本当は旦那と一緒に寝たいです。
ただ、産後匂いに敏感になってしまったのか
飲み会のお酒、タバコ、などの匂いがキツくてストレスになったり
かなりの確率の、いびきがしんどくて
眠れないのが悩みで。。。

でも夫婦なんだからハグしたり愛されてるって実感したい時ありますよね?

私の場合とくに目が覚める朝に感じます。
旦那は仕事柄朝早いです

皆さん色々我慢しながら一緒に寝てるんでしょうか?
私は素直に甘えられず
勝手に寂しがるタイプで男性からしたら重いでしょうね😅

コメント

エイヤ

家族みんなで寝てますよ🤔今は4人で川の字です!

旦那さんに関しても子供に関しても別で寝るって発想がなかったです😂

べりー*

ずっと3人で寝てます(*^^*)

ハグは朝でも昼間でもいつでもいいのではないですか?🤔私は特に関係なく主人の胸があいてればハグしに行きます!息子がいるとちょびっとですが😭(笑)

朝起きておはよーでハグだとダメですかね?💦

はじめてのママリ🔰

うちは部屋が狭いので、別で寝ています!
3人で寝たことはまだありません(笑)

89

重くなんてないですよ、
かわいいです。

その気持ちをそのまんま旦那さんに伝えてみてはどうですか?
悩んでることも全部話してみると、スッキリしますよ。

ちなまにうちは簡易ベッドを買い足して、繋げてみんなで寝てます。

ちぃ

私も別々で寝ています。
本当は3人で寝たいと思いながらも
産後寝付きが悪くなってしまって(私が)
夜中眼が覚めると
そこから中々寝付けなくなってしまい
旦那の歯ぎしりやイビキで
余計に眠れなくて
一緒に寝てたのですが
今は別々で寝ています💧
私と息子がベッドで旦那は敷布団です。
私も産むまでは
旦那のこと大好きすぎて
ひっついて寝てたのですが(´;ω;`)

今ちょうど寂しくて
あのときみたいに
ハグしたりひっついたりしたいなぁなんて思ってました😅
寂しいですよね💧
私は神経質なので神経質じゃなかったら良かったのにななんて思ってます(・・;)

たんたん

子供たちは生まれてからずっとベビー布団で私達夫婦は少し離れた場所にシングルのマットレスを置いて寝ています😊
同じ部屋ですが少し距離を置くことで夫婦の時間ができるのでラブラブできます❤️
いびきや口臭がすごいので旦那が先に寝てる時はイヤホンして寝ます笑

とも

旦那の匂い気になりますが、布団を別にしてたらそれほど臭わないので一緒の部屋で寝てますよ😊あと、朝方にハグしたくなるのすっごいわかります!!!うちは起こす覚悟で旦那の布団に入ったりします😂そして、無理矢理寝てるところに腕枕させたりしてます😂😂

マカロン

1人目はずっと一緒に寝てました!
2人目の産後は3ヶ月ほど別で寝て、その後は一緒です🤗
私はにおいもいびきも気にならなかったのと、断乳後は爆睡なので全然平気です!笑
敷布団で川の字なので、夜中とか明け方とかお互いコロコロ〜って隣行ったり来たりしてひっついてます!
明け方や起きる時間の前に目が覚めたら、ご主人の寝室行かれるのはどうでしょう?

あい

うちはダブルの布団に夫婦で寝て、息子はベビー布団で私の隣に寝ています。

休みの日の夜は一緒に寝る、とか難しいですかね?🤔
普段からヘビースモーカーで休み関係なく匂うとかだとまた別ですが💦

勝手に寂しがるタイプってこと、旦那さんは知っていますか?
合図を決めておいて、言葉に出さなくても「今甘えたいんだな」ってわかってもらうとかどうでしょう?😊