※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん🐰
ココロ・悩み

妊娠中の友達が、SNSで妊娠や出産をアピールしすぎて疲れている相談です。

妊娠してから妊婦、ママアピールがすごい友達がいます。
妊娠中は毎週おなかの写真をSNSに載せたりつわりの状況を毎日書いたり
まだ経験してないのに自分が無痛分娩にするからって私に無痛を進めてきたり(普通分娩はやめた方がいいとまで言われました。)
陣痛の様子を数分おきに写真付きでSNSに載せたりラインしてきたり
出産したら授乳中アピールがすごいです。完母なのを強調して風邪だけど授乳中だから龍角散舐められないし妊娠中と何も変わらないとか言ったり、、、もー疲れちゃいました。

コメント

☘️3男児ママ☘️

ほっておきましょう。LINEも既読スルーで

• ななみん🐰

ななみん🐰

スルーします😭
    回答ありがとうございます!

• 5月2日

SNSのフォロー解除されてはどうでしょう?🤔

• ななみん🐰

ななみん🐰

4、5人しかフォローしてなくて外すとめんどくさいのでミュートしました😂

• 5月2日
あーちゃんmama🧸♡

SNSは所詮自己満なので仕方ないですが報告とかアドバイスウザイですね。
流しましょう。

• ななみん🐰

ななみん🐰

何様なのって感じです😭うざすぎます!!

• 5月2日
ぴぃ🐥

言葉が悪いですがクッソどうでもいいですね😂スルーかブロックしてもいいと思います🙂🙌

• ななみん🐰

ななみん🐰

フォローしてるのが数人しかいないのでスルーします😭回答ありがとうございます!

• 5月2日
ぽんず

しれーっとミュートにしましょう🤪🤙🏻
私は見なくない人はミュートにして表示されないようにしました😂

• ななみん🐰

ななみん🐰

ミュートしました!!!見たくないです😂回答ありがとうございます!

• 5月2日
ままり。

いますいます😂😂
そういう子いますけど、今では学生時代の友達とか地元の友達とかみんな離れていっちゃって、今ではインスタで出会った人としか付き合ってないみたいです。。(snsで出会うことを批判してるわけではありません!)
気にしないようにしましょ❤︎

• ななみん🐰

ななみん🐰

そういう人どんどん友達減りますよね😂気にしないようにします!

• 5月2日
km

自分に酔ってるんですね〜
本当にどうでもいい!
無視に限ります😑

まみ

居ます!居ます!そういう人😂
へー😧って感じで、スルーが1番ですよ😊