※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
narumi
家族・旦那

義母の愚痴になります😓義母はいわゆる「天然」さん。先日家に遊びに来た…

義母の愚痴になります😓
義母はいわゆる「天然」さん。。
先日家に遊びに来た時、私が妊娠中にフェルトを使って作った「ルルロロ」のぬいぐるみを見て「頭が長くて面白い形のくまさんだねー」と。
そりゃ確かに手作りだからいびつかもしれないけど、娘は気に入ってるのかよくしゃぶってるし😥
旦那も「悪気ないから😅」って言ってきますが、私からしたら悪気がないのが1番厄介なんだよ!😠
悪気がある感じで言ってくるならまだ嫌味で返せるけど笑
悪いと思ってなくて言ってるなんて、ただのデリカシーない人だから!!😑

今年の9月に旦那の祖父母宅のある大分に連れていきたい!と意気揚々と言ってきますが、愛知県に住んでて大分県はかなりの長旅✈️💨
1泊2日でも大変なのに「2、3泊するでしょ?」って!!
どんだけ大変か想像つかないんですか〜?😫
しかもかなりの田舎で、お風呂は五右衛門風呂らしく、1歳ちょっとの娘を連れていくのはかなりの不安要素。。

旦那に、せめて宿は別で予約して行くなら、、
って伝えてそのつもりだったけど、色々考慮して結局今回はやめとこうって話になったのに、それを義母の目の前で
「今回はやめとくわー😃」
って!アホ!?アホなの!?
そんなこと目の前で言ったら
「なんで?おじいちゃん達にも早く会わせたいしetc..」
ってなるじゃん!
LINEで言えばまだ作戦も練れるのに!!😭
なんとかうやむやにできたけど。。

不安。。😓

旦那の愚痴も入ってしまいました😅笑
長々と読んでいただきありがとうございます😂

コメント

a...

悪気がないのが一番タチが悪いですよね〜!私も主人がそう言ってきたので、そう言っちゃいましたよ💦笑

• narumi

narumi

ほんとそうですよね!😑
    あと、悪気がなければなんでも言っていい訳では無いよ?って伝えたいです😑笑

• 5月3日
ままり

うわー😰うちと似てる感じでついついコメントしたくなりました。

私は息子が1歳の時に手作りのチューリップハットをかぶせて義母を車に乗せた時、息子がこぼしたお茶をチューリップハットで拭かれてマジムカつきました(笑)
しかも、旦那の祖父母が熊本で何度も泊まりで行こうと誘われていてやんわり断っています。
このままタイミングが合わない事にして私が仕事し始める予定の来年まで引っ張ろうと思ってます(笑)
私は泊まる場所以前に義母と行動するのがちょっと。。。いや、だいぶ無理です(笑)

• narumi

narumi

そんなことされたら本当に、会うことすら拒絶しそうです😭
    私も多分ストレスで倒れそうです🙈
    半日でもキツいのに、、泊まりなんて、、ゾッとします😱

• 5月3日
らぴ

なんだか読んでてわかるわ~🤣ってなりました🤣笑
うちは問題は義父ですがおんなじようなかんじです😅シャイだからって……シャイだったらありがとうもごめんなさいも言えなくていいのか?!😠ってなります😣
男の人って上手に言えない人多いですよね😥うちの旦那もです💦
嘘までつけとは言わないけど、持っていき方っていうか、角がたたずに印象も悪くならないようにうまく言うこと出来るでしょ?!ってなります😅

• narumi

narumi

そう!そうなんですよね!🤣
    いや、なんかやり方あるでしょ!なんで真正面から断るの!?
    私が原因だと思われたらどうすんの!?😅
    って思います。。、
    角を立てたくない嫁の気持ちがなぜ分からないのか😣

• 5月3日
アイス☆

うちも、義母のことを旦那や旦那の兄弟は天然っていいます。

でも、私の名前を元嫁の名前で呼んだり、お互いバツイチだったので 子供作りなさんなよ!って釘さしてきたり…
絶対天然じゃありませんよ…😑あれはただの 無神経👿 
ほんとイライラしますが家が近いため、よく実家にいったりします😑
たまらんですね。

旦那サンも気を使ってほしいですよね!空気読め!っていいたい😂

• narumi

narumi

本当に天然と無神経って紙一重ですよね🤤
    できるだけ会いたくないです笑
    男の人って「察する」ってこと苦手ですもんね😑😑

• 5月5日
明太子ママ

天然ならはっきり言わないと伝わらないので、実の親子ならそれで良いと思いますよー。嫁がするなら強気な性格な嫁さんじゃないとしんどいけど(^_^;)

天然って言うより無知で世間知らずなお嬢…さんから抜けきれてない雰囲気ですね。
何も考えていなくて思ったことをそのまま言うだけなので、無理なら無理だと言わないと伝わらないかと…はっきり言っても伝わらないタイプかもですが…。会いに行けても泊まりは無理だと主張出来なくて流されて行くくらいなら最初から無理だと言う旦那さんの意見は間違ってないですよ。実の親子なら勝手に喧嘩してても何とかなるから…。

大変ですよね

• narumi

narumi

そうなんですよね😓
    旦那もお義母さんに少し性格が似てるのでふわ〜〜っとしてるところがあって😫
    旦那のこともの頃の話聞いても理解できないことも多々ありますし苦笑

• 5月5日