※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

妊娠6ヶ月から子宮頸管が短くなり自宅安静中です。臨月まではこの生活だ…

妊娠6ヶ月から子宮頸管が短くなり自宅安静中です。
臨月まではこの生活だと思うのですが、臨月に入ったら赤ちゃんの服などを買いに行きたいなぁと思って過ごしています。
が、ここから高速で1時間くらいの場所。
やめておいた方が良いですかね?
皆さんならどうされますか?

やめておいた方が良いよなぁ…と思いながらも妊娠する前は上の2人も春から保育園だし旦那と買い物行ったりしたいなぁなんて話していたのですが、自宅安静じゃなかったのは妊娠5.6ヶ月の2ヶ月だけで何の用意もできていないし、1度だけでもお出掛けしたくて…(´;Д;`)

コメント

み

今何センチで
後何センチになったら入院しなければならないか
確認してから行くか行かないか決めた方がいいと思いますよ!

私も自宅安静で入院はあまりさせない先生でしたので1時間くらいだと外出してました!

まぁ2人もお子さん居てたら動くのも多少動いてると思うので
極力安静にしてる方が身のためではありますね💦

• ママリ

ママリ

現在28wで24wの時に2.8センチと言われてから正確な数字は聞いていないのですが、安静にしてても変わりないねぇ。と言われています。
    入院の基準は頸管の柔らかさなども考慮して判断する病院なのですが、硬く閉じてはいるみたいで入院にはなっていません。
    正産期に入ったら行きたいなぁ…
    そこのショッピングモールに車椅子の貸し出したがあって乗っている方も多いので、可能なら借りて見たいお店だけでも行きたいなぁ…と思ってしまいます😢💦
    何かがあったら後悔するので行かない方が良いのは分かっているのに、どこにも行けず過ごしていて行きたいなぁという気持ちばかりが膨らみこんな質問をしてしまいました😢

• 5月2日
  • み

24wでだ その長さは結構短めなんですね💦
    でも家にいてもストレスなら
    行ってもいいと思います!
    後は自己管理がしっかりできてれば
    入院なもならない可能性もありますね😊
    切迫早産なんてなんの予兆もないから
    急に短くなることなんてありえる話ですしね💦

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

4センチあるのが望ましいみたいなので結構短いみたいです😢
    正産期までは自宅安静を続けるつもりで、37wに入ってもまだすぐに産まれる!というわけではなさそうなら…と思ったり💦
    実親との二世帯で家事などもしておらず、ただただ寝転んでいるだけなので体力が落ちている事も実感していて調子が良ければ少し歩いて見たかったり(;_;)
    こればかりは自己責任とお医者さんにその時に伺ってみた方が良いですよね😢
    お話聞いてもらえて心が軽くなりました(´;Д;`)
    本当にありがとうございました😭❤️

• 5月2日