※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまま
家族・旦那

息子の熱を貰ったようで、ダウンした旦那。今まで私がどれだけ具合悪く…

息子の熱を貰ったようで、ダウンした旦那。

今まで私がどれだけ具合悪くても労わることもなく。
「体調悪いから子どものお風呂入れて欲しい」と言えば「じゃあ体くらい拭いて?着替えさせて?」と。
下の子が生まれる前、3人揃って胃腸炎になり上から下から大変だった時も、私と息子を置いて1人だけ朝方に救急に行こうとした旦那。(半ギレで私たちも連れて行けと騒いだら、早くしろと逆ギレされた)
具合が悪いと訴えれば、不機嫌そうにされ。
言わなければ「伝えなきゃわからない」と言い。
弱った時こそ頼りたいのに頼りにならない。

さて、私はこんな旦那にどういう対応をするのが正解でしょうか。。。

コメント

ゆいまま

1、優しく介護する

ゆいまま

2、言われたことだけ手伝う

ゆいまま

3、存在を無視する

ゆいまま

4、旦那がした事と同じことをする

真面目なキツネ

4を押したものです。
何か文句言ってきたら
あなたがしんどくて辛い私にいつもしてる対応だよ。
こうでもしなきゃわからんだろ!って言ってやってください👊🏻

• ゆいまま

ゆいまま

コメントありがとうございます😊
    言わなきゃわからない鈍感な旦那なので、ガツンと言います!!
    これを機に変わってくれると期待もしつつ…笑

• 5月3日
ゆいまま

皆さま回答ありがとうございます😊
こんなにいいね頂けると思ってませんでした笑
しかも優しく介護するに投票がないあたり、爆笑させていただきました🤣🤣
旦那に「子供達のお風呂お願い」って言われてそこは了承し、子ども達が出るタイミングでお風呂から呼び出しボタン押してやりました笑
かなりダルそうな旦那。息子の着替えを手伝いつつ、辛いんだけどアピールをされ。
「ね、具合悪い時は着替えの手伝い1つでも大変でしょ?貴方が私にしたことだけど。大変さわかった?」って言いました😆返事はありませんでしたけど笑
ジワジワ責めつつ、私も熱もらわないようにします!ありがとうございました😊