※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきぴ
子育て・グッズ

友人の1歳6ヶ月の男の子への出産祝いに5000円以下で何を贈ればいいか相談したいです。

今晩は(^^)
閲覧ありがとうございます!

明日久々に会う友人宅へ遊びに行くのですが、まだ出産祝いをしていないため、何か買っていきたいと思っています。

その友人は男の子の1歳6ヶ月の息子ちゃんが居ます👦
同じくらいの月齢もしくは、男の子のママさん、
何をもらうと嬉しいですか??

ちなみに予算は5000円以下くらいが理想です💦
私はそういったセンスがないため、服か、あったら必ず食べるお米(少しいいもの)くらいしか思いつきませんでした💦笑

教えていただけると助かります(^-^)

コメント

おしりふきは本当にありがたいので自分が誰かにあげる時はおしりふき+何かをあげてます😆

まりり

こんばんは^_^
服は好みがあるので、迷いますよね!
お洋服でもおもちゃでも絵本でも何でも気持ちが嬉しいですが、
私は、西松屋のギフトカード5000円分を頂いた時が便利で嬉しかったです!

オフロスキー

おもちゃだと、持っていたりする可能性があるのでお米いいと思います🙆

まる

親友から出産祝いにおむつケーキもらいましたが嬉しかったです♪
あとミキハのタオルとか頂きました!

翔mama❤︎

私が頂いたなかで嬉しかったのは
ギフトカードです笑
おしゃれではないですが
好き嫌いや被り...1番嫌なこれいらない...
がありません✨

Mi

お米いいですね!
服は好みとサイズも微妙なところかなーと思います(´°ω°`)
あとは皆さん仰るようにギフトカードですかね〜(´-ω-`)

J

私は全国の百貨店で使える商品券にしました!5000円の。
あとは、持ってなかったら良いんですが、この本貰いました😆

むん

靴もらって、喜びました!!そこそこ高いのに、すぐ履けなくなるので😭
ちなみに娘は1歳7ヶ月で12センチ履いてます。14〜15センチとか大きめなら、すぐには履けなくてもこれからにとっておけますし🍀ニューバランスとかアシックスが5000円前後だったかと思います🌷

ママリ

私はギフトカードだけとかだと
味気ない気がしてしまうタイプなので、もしギフトカードをあげるなら
+持ち運びのできるミニ仕掛け絵本をつけてあげるとか!
あとはベビーカーにつけられるオモチャなんかも良いかもです。
荷物にもならないし、1000円もしないで買えるものもありますし
万が一被ってしまっても自宅用と持ち運び用とかにもしてもらえると思うのでオススメです!☺️

るーま

絵本かお食事エプロンがいいかなーと思いました!場所とらないですし(^^)

あなな

商品券とかがいいと思います!
おもちゃとかその人の好みとかあるので、
あげても使ってくれなかったら悲しいので😅

89

もらって嬉しいのは結局現金よね、と友人たちと協定結んでます(^^)

ジジ

今息子は車が大好きです。
働く車のものだったらおもちゃ、服などなんでも大好きです!!特にパトカー、救急車、消防車、バス、トラック、あと、新幹線、電車、など。
パズルもよくやってます😊

みけっこ

好みあるかとは思いますが、私は洋服が嬉しかったです☺️
ベビードールのディズニーデザインのものとか、コムサのポンチョとか。サイズは90か95買えばこれから着れるんじゃないかなと。
出産祝いではないですが、いとことお祝いのお返しはギフト券にしてました。図書カードかアマゾンギフト券。やっぱり重宝します🎵

さおるん

やっぱり商品券ですかね😌
以前友人に、全国共通商品券をわたしました。
「靴どうかなーと思ったけど、サイズも好みもわかりなったから、これで好きなの買ってもらえたら〜😌」って感じで渡しました😄

ココア

私はその頃なら絵本が欲しかった気がします、
ただ被っても困るものだし、持ってる物聞くのも面倒なので、図書カードが良いかなぁ

みー

出産祝い(赤ちゃん用)のカタログギフトを頂いたのが嬉しかったです!
沢山ある商品の中から欲しいものを自分で選べたのでありがたかったです❤

まめ

MIKI HOUSEやDOUBLE_Bのスタイ 、靴下!

あとはアカチャンホンポなどの商品券とかどうですか?
欲しいものを本人が買えるとおもいます!

ゆ

絵本や図鑑は嬉しいです!

図書カードはかなり嬉しいです!
この前もらって、親子で買い物にいくのが楽しかったです。

図書カードがいいです!
絵本揃えるの地味に高いので…
こどもずかんが息子は気に入っています!

ゆきぴ

皆さん、沢山の回答をいただきありがとうございました!!
思いのほか沢山の回答をいただき、まとめてになってしまいすみません😭

今回は1番多かったギフトカードと、箱入りの野菜ジュレにしました🎃
やはりギフトカードは喜んでもらえたようで、本当に助かりました!!

素敵なアドバイスを頂き、本当にありがとうございました😊