※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラのマーチ
ココロ・悩み

亡くなった祖父からもらった現金を封筒から取られ、ショックで泣いた女性。返ってきたら許せるか。

亡くなった祖父からもらった現金を大切にとっていました。封筒には、〇〇へ。おじいちゃんより。と書いてあって、亡くなった祖父からのものだとわかります。
旦那が今日、遊びに行くために現金を借りたそうで、封筒の中からとったそうです。後で返すからということでした。
それをさっき聞いてショックで泣きました。
封筒にお金が戻るなら許せますか?

コメント

いーちゃん

全然許しません。。😔

• コアラのマーチ

コアラのマーチ

そうですよね...
    私が変なのかな。普通使うか?って旦那の神経疑ったので、質問してよかったです。ありがとうございます😔

• 5月2日

許せません…!コアラのマーチさんのお祖父さんからのお金じゃないと意味がありません…同じ金額でも重みが全然違いますよね。

• コアラのマーチ

コアラのマーチ

まさにそうですね。重みが違いますよね😔もうあのお金は戻ってこないし、どう気持ちを切り替えて旦那と接するか...引きずりそうです💦
    ご回答ありがとうございます。

• 5月2日
はるまま

私は許せません、、💦
いくら同じお金だからって違います!!私も同じように大事にしているお金あります😌

• コアラのマーチ

コアラのマーチ

許せないですよね。私が逆の立場なら絶対使わないので、衝撃的でした😔
    もうあのお金は戻ってこないので、気持ちを切り替えていくしかないのですが、なかなか難しいです。

• 5月2日
りら

私も許せない…
返してもらったとしても有り難みが違います。とゆか、勝手に持ち出すことにも腹が立ちます🙄💢💢

• コアラのマーチ

コアラのマーチ

そういう感覚が欠けている人なんだと衝撃的でした。価値観の違いですよね😔勝手に持ち出すこともプラスして腹立ちますね!!ご回答ありがとうございます。

• 5月2日
コブタ

許せないですし、その価値観の違いは今後違うことで出てくると思います。なかなか重い価値観の違いだと思います。

• コアラのマーチ

コアラのマーチ

確かにそうですね。そういうところの価値観の違いって大事なこところですよね...もうそのお金は戻ってこないので、どう気持ちを切り替えて旦那と接するか...とりあえず今は落ち込んでます😔ご回答ありがとうございます。

• 5月2日
にこ

絶対に許せないです。
おじいちゃんの気持ちがこもったお金は帰ってきませんから。
許さないですね。

• コアラのマーチ

コアラのマーチ

そうですよね😔旦那が、今日おじいちゃんのお金借りちゃったーと軽く言っていて驚きました。許せないです。

• 5月2日
🌻🌻🌻

許せません!
私も亡くなった祖母からもらったお金があります。
お金ですが祖母から最後にもらったお小遣いなので使わずに保管してます😫

• コアラのマーチ

コアラのマーチ

そうですよね。旦那がそういう人間だとわかったので、これから大事なものは隠しておくか、どれだけ大事にしているのか説明することに決めました。今回の件、封筒を見れば普通使わないと思うので、価値観が違うんですね😔許さないですが、今回はわたしが手に届くところに置いておいたことを反省して気持ちを切り替えていくしかないですね...

• 5月2日
  • 🌻🌻🌻

🌻🌻🌻

価値観の違いってよく表れますよね…
    特に男性と女性では大きく違うのかな?と思います😔
    たぶん私の旦那も同じように使ってしまうと思います💦
    コアラのマーチさんはお祖父様の手からもらったお金だからこそ大切にされてるんですもんね。ショックで当然です😖
    でもお祖父様の気持ちを大切にしてくださいね!
    旦那さんにはしっかり伝えてついでに倍返ししてもらいましょう!

• 5月2日
  • コアラのマーチ

コアラのマーチ

男性と女性の違い
    旦那様も同じように使ってしまうかも
    と読んで、気持ちが軽くなりました。
    そう自分を納得させて、今回は切り替えていきたいと思います😔
    ありがとうございます!!!

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

頭おかしいんですかね?
どーゆー育ちしたらそんなことできるのか。

• コアラのマーチ

コアラのマーチ

ほんとですよね。
    神経疑いました😔今でも信じられません。

• 5月2日
N

しかも、とった理由が遊びに行くためっていう時点で、人の心のわからない、救いようのない馬鹿だと思ってしまいます。。
(人の旦那さんのこと失礼な書き方してごめんなさい。)

• コアラのマーチ

コアラのマーチ

人の心がわからないんでしょうね。旦那の思考、価値観が一気に理解できなくなりました。衝撃的な出来事です...

• 5月2日
km

お金を戻せば金額は元に戻るけどおじいさんからもらったお金ではなくなりますよね‥
パチンコのためにそんなことできるなんて神経疑います😑

• コアラのマーチ

コアラのマーチ

そうですよね。わたしと同じ考えでホッとしました。普通に使った旦那があまりにも信じられなくて、質問してしまいました。旦那が変なんですよね。人の心の分からない人なのだと分かりました😔

• 5月2日
ポインター

ある意味すごいですね、そうまでしてお金を無断で持っていく感覚が。あとあと色んな価値観の違いが出てきそうで…

• コアラのマーチ

コアラのマーチ

驚きですよね。旦那は謝ってきますけど、お金を使おうと持って行った時の価値観、そこが信じられないのです。

• 5月2日
ひまわりさん

よくひとのおかねを持ち逃げできますね。そんなひとてはやっていけれないですよ。

• コアラのマーチ

コアラのマーチ

驚きですよね。旦那に助けられたことも数知れずあり、無くてはならない存在でもあるので一概にはいえないのですが...今回の件はかなり衝撃的でした。

• 5月2日