※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
お出かけ

子連れでの東京観光について、アドバイスをお願いします🙏🏻8月末の土日に…

子連れでの東京観光について、アドバイスをお願いします🙏🏻
8月末の土日に親戚の結婚式で東京へ行くので、ついでに東京観光しようと思ってます❗️ちなみに広島からです。
12時前後に東京到着予定で、宿泊は渋谷のホテルです。できれば、渋谷から離れすぎないところに遊びに行きたいなと思うのですが…今のところ候補がNHKスタジオパークしかありません😂東京へいくころには娘は1歳10ヶ月になります。それくらいの子が楽しめる場所でしょうか?!
それか、他にオススメの場所があれば教えていただきたいです🍀真夏なので、水族館とかみたいに屋内がいいなと思ってます☀️
土日に東京に行くのは初めてのことなので(しかも子連れで)、どれくらい混むのかなど全く予想がつかず、そこも心配です😅こうしたらいいよとか、これがあるといいよとか、場所以外のアドバイスもしていただけると、大変喜びます🥺💕

コメント

コロン

東京おもちゃ美術館(近隣に無料の消防博物館やアンパンマンショップありますよ😃)
渋谷でしたら、品川まで行けば駅近くにアクアパーク品川ってイルカショーで結構有名な水族館ありますよ!\(^-^)/
池袋まで行けば、サンシャインシティの展望台が楽しめるかもです!
渋谷からなら、スカイツリーより東京タワーが近いです!(; ・`д・´)
スタジオパークは、一時間ちょっといれば満足しますよ!お土産ショップや中にあったレストランは3月で閉店してます(*_*)

  • むん

    むん

    たくさん情報ありがとうございます🥰
    東京おもちゃ美術館、調べてみました〜❗️楽しそうです💕アンパンマンショップが近いのもいいですね😊
    アクアパーク品川も気になってました!土曜に行くとなると、やはり人でごった返すんでしょうか😂

    • 5月3日
な

八月の土日だとどこもかなりの激混み加減だと思います😭
ホテルは渋谷駅近くな感じでしょうか?
また渋谷から離れ過ぎないとは徒歩圏内になりますか?
土曜結婚式からの日曜フリーってことですよね?>_<

そうすると水族館は近くて池袋の水族館かな〜と思いますが個人的な意見だと山手線をベビーカーで移動したりするのってかなり大変です💦
私ならNHKパーク行ったあとは普通に観光目的で東京タワーとか行くかなーて思います!

  • むん

    むん

    やっぱりそうですか〜😂1歳児連れて遊びまわるのは諦めようかとも思ったんですけど、結婚式のためだけに東京行くのもなぁ、、と笑
    ホテルは渋谷駅近くです😊渋谷駅から徒歩でなくても、電車ですぐのところなら頑張って行こうかなと思ってます🍀
    結婚式は日曜なんです😅土曜の午後だけ観光に使える感じです!
    山手線がベビーカー大変っていうのは、人が多いからでしょうか❓🤔
    NHKスタジオパークは、ぶっちゃけ楽しいですか?🤤
    東京に行ったのもずいぶん前のことで、ほんとに何も知らないもので、、質問ばかりすみません💦

    • 5月3日
  • な

    たしかにせっかく行くのなら少しは観光したいですよね🤗
    なるほど!土曜の午後があいてるかんじなのですね!
    そうですね、渋谷だとエレベーターもなかなかは入れないしどこいくのにも大変ですし山手線は時間によってはかなり混みます💦(夕方など。。
    NHKパークはTV見ているなら楽しいと思いますよ✨
    土曜の午後のみであればNHKパーク行くくらいですかね(^^;;

    • 5月3日