※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk
子育て・グッズ

娘のおでこの炎症が治らず、皮膚科での診断が不十分。同じ症状の原因を知りたいです。

こんばんは。
娘のおでこに炎症というか、かさぶたというか、できものというか、赤くかさついていてぼこっとしています。
皮膚科でみてもらうと、チョコレートや甘い物のたべすぎだといわれましたが、もちろん年齢も年齢のため、チョコレートは与えていませんし、あまいものも果物くらいです。
1回目に目に入っても安全なステロイドいりクリームをもらいましたが治らず、2回目に目にいれたらいけない顔用ステロイドいりクリームをもらいましたが、1ヶ月しますが一向によくならず、皮膚科にいってもあまいものの食べ過ぎとしかいわれません。
市内にはここしか皮膚科がありません。
同じ症状で原因がはっきりされたかたはいらっしゃいますでしょうか。

コメント

まさこ

皮膚科は個人病院ですか??
長女が足で違う症状だったんですが隣の市の総合病院に行ってみてもらいました。

mamama

え!これは結構重症な気がします💦
バイキンで可能しちゃってるような、、💦

ステロイドで悪化してるような気もします、、、

ちょっと遠くても頑張って違う皮膚科に行った方が良いと思います💦

• mamama

mamama

あ、可能→化膿です。

• 5月2日