※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すんみ
子育て・グッズ

生後1ヶ月でNICUを退院後2週間経ちますが、お風呂は自分たちと一緒に入れてもいいですか?ベビーバスの方がいいでしょうか?お風呂の時間は夜遅くじゃない方がいいですか?

生まれて1ヶ月、NICUを退院して2週間経ったぐらいだけど、お風呂は自分たちと一緒に入れてもいいんでしょうか?ベビーバスの方がいいんでしょうか?
また、ネット見たらお風呂の時間も夜遅くじゃない方がいいとの事だったんですがどうなんでしょうか?

コメント

しまママ

お風呂は病院からオッケーもらえるまでは別々がいいかと。
うちは沐浴卒業してからは夜にいれてました。

chi**

1ヶ月検診の時に産院の先生におへそ見てもらって一緒に入って大丈夫と言われてからにしました❢

18~19時の間には入れてます☺

ゆうごすちん

お臍が乾いていたら一緒に入っても大丈夫だったと思います。赤ちゃんのうちは昼間や夕方に入れてました。最初はベビーバスのほうが楽ですよ!

そーよー

うちもNに入ってました。うちの病院の考えかたは産まれて1ヶ月じゃなくて、Nを退院してから1ヶ月後が1ヶ月健診だったのでそれが終わってから一緒にお風呂オッケーでした!

• すんみ

すんみ

病院によって違うんですかね?
    1ヶ月とかのカウントが難しいですよね😭

• 5月3日
  • そーよー

そーよー

退院してから次の健診とかないんですか??そのとき聞いてみるのが1番だと思いますよ〜!

• 5月3日