※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

年300万以上貯金している方、運用方法を教えてください。

年にしたら300万以上貯金している(数年でていかないお金が300万という意味、車検とか冠婚葬祭とかそういう細々したのを除いて)という方いらっしゃいますか?
何か運用したりされてますか?長期的に使わないお金が年300万以上銀行にあったら運用しないともったいない気がするのです( i꒳​i )定期預金に回すなどでもいいです、何かしていることがあれば教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

K

NISAをやっていて毎年私と夫の非課税限度額の240万円分株を購入しています☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!🤗さすがです!積立NISAというものですか?利益出てますか?240万以外現金で残してる貯金は年いくらですか?🤔🤔質問ばかりですみません💦

• 5月2日
  • K

K

積立NISAは年間40万円が限度で対象商品は投資信託に限られますが、NISAは年間120万円が限度で株など幅広い商品を購入することができます☺️
    投資の期間は積立NISAが20年間、NISAが5年間になります!

含み益はそれほど出てません😅
    昨年までは50万円くらいプラスだったんですけどね😂
    利益が出てもすぐに売ったりすることは考えてないので含み益はそれほど気にしていません😀
    配当があるので結構プラスになっています🙆
    株主優待もいろいろあるし楽しいですよ😉

現金の貯金は年間150万円くらいです!
    必要であればすぐに売却できるし車や大きな出費に対応できる貯金があれば現金はそんなになくてもいいかなという考えです😅

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます‪(*ˊᵕˋ* )なるほど!!!とても参考になりました✨勉強します!ありがとうございます💗☺️☺️

• 5月3日
ⓝ

学資や終身保険にしたり
たまに出る利率のいい定期を組んだりはしますが
ほとんど普通預金に放置してます( TДT)

• ママリ

ママリ

学資、終身分かります🤗そうですよね、放置になっちゃいますよね💦何かいい方法はないかと探しております( i꒳​i )

• 5月2日
ポケ

株とか投資信託などをやってます。
数十年は使わないお金なので長期運用してますす。

• ママリ

ママリ

素晴らしいです👏👏年いくらくらい投資されてますか??年いくらくらい手元に残して貯金されてますか!?🤔🤔

• 5月2日
  • ポケ

ポケ

投資が600万くらい、手元に残す分が200万くらいですね。その他にも保険や財形などもやってます。
    今年から私が育休なので、貯金額はがくっと減ると思いますが😅

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます\(^o^)/参考になりました✨

• 5月3日
神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

半分くらいは夫の会社の自社株購入に使ってます☺✨
もう半分は今は普通預金ですが、積立NISAをしようと思ってます!マイナンバーカードがなくて始められてないですが😂

• ママリ

ママリ

自社株!うちも前の会社はやってました🙋🙋配当金がいいですよね💗すごい!1歩踏み出されるのですね!積立NISA私も興味あります🤔🤔どこの銀行にしようとか決められてたりしますか??

• 5月2日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

楽天証券で口座開設手続きまでやりました☺✨
    楽天証券なら楽天ポイントもつくみたいで、それが利回り3%相当でかなりいいみたいです😆(まだやってないので本当かわからないですが!笑)

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

楽天私も前開設しましたが、放置してました←
    3%ってすごいような気がします🤗🤗私も始めてみようと思います💗詳しくありがとうございます\(^o^)/

• 5月3日

インデックス投資をしてます。
毎年300万以上その投資につぎこんでいく感じです。

• ママリ

ママリ

すごいです😭😭👏横文字が並んだだけで1歩下がりたくなっちゃいます←
    年300万投資だといくらくらい戻りがあるのでしょう?他いくら現金で貯金されてますか??🤔🤔

• 5月2日

退会ユーザー

現金は600万おいてます。
    それ以外を、低リスクのもので長期運用しててまだまだ売る予定はなくて、すでに買ってる商品を追加で買ってる感じです。
    今のところ全体的で9%増ですが、10年は寝かせる予定なので、そのとき数百万ほどプラスになってたらな〜と思ってます!

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

9%すごい👏👏😍😍
    低リスクのものでもそんなに!!
    夢膨らみましたぁ💗勉強します!ありがとうございます\(^o^)/

• 5月3日