※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

へその緒が自然に取れなかった場合、消毒して乾燥させると良いです。生後18日の赤ちゃんで多量出血はないようで安心してください。

緊急なのですが、
へその緒って自然に取れるものですよね?

オムツ替えしてる時に、
オムツが引っかかって自然にではなく、取ってしまったのですが大丈夫ですかね。血が少し出てかなり焦っています。
一応多量出血ではないのですが……自然に取れたわけじゃないので怖いです。
とりあえず消毒して乾燥させた方がいいですかね…😭
ちなみに生後18日です

コメント

よし

自然に取れます🙌

消毒は必ずした方がいいかと、、😭

  • みみ

    みみ

    お風呂入れてから消毒して乾燥させてみます(>人<;)!

    • 5月2日
deleted user

自然に取れます!

ですが、引っかかって取れて出血しているなら消毒する前に生まれた産科などに確認してみてもいいかもしれません😢

  • みみ

    みみ

    直ぐに出血は収まったので
    様子を見て病院に連絡してみます、、😭😭💧

    • 5月2日
deleted user

自然に取れて、血が出たりします!
消毒してあげれば大丈夫だ思います。
もうそろそろ取れる頃だったとは思いますが、膿が出たりジクジクしてくるようなら病院に行ったほうが良いと思います。

  • みみ

    みみ

    やはり血は出るものですね…( ˊᵕˋ ;)💦
    我が子から血が出ることに焦ってしまいましたw

    膿が出てるかへそを確認しつつ様子見たいと思います!

    • 5月2日
deleted user

1人目の時は看護師さんがそんな感じで取っちゃいました😅
あら〜取れちゃった〜と軽い感じでしたので自然に取れたわけではないというところはあまり気にしなくてもいいのかなとは思います🤔

  • みみ

    みみ

    あ、そうだったんですね(¯―¯💧)

    深刻な問題ではないんですね、、良かったです安心しました😂😂

    • 5月2日