※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
日菜子
家族・旦那

こんなことでイラッとするのは心がせまいですか?客観的な意見がほしいで…

こんなことでイラッとするのは心がせまいですか??客観的な意見がほしいです😭😭
長文すみません、

旦那の転勤でもうすぐ引っ越します!わたしは2人目を産んで仕事をしてないので今は専業主婦です、引っ越し先では仕事を探す予定です。今はわりと自由にさせてもらっています(子ども連れて友達とランチや公園など)日中はふたりがいるのでなかなか引っ越し準備がすすみませんが、大体おわってきました。旦那は仕事で準備はほとんどしませんが仕方ないかなと思いながらも休みの日は趣味に行くのでモヤモヤしてました。

そして今日の会話です💣💣💣
旦那、揉みほぐし行きたい〜
私、今度の休みに行ってきていいよ〜(引っ越し前最後の休み)
旦那、いい?そうするわ。準備もあるね〜
私、もう大体おわって、あとは最後に詰めるかな〜
旦那、あ、そうなん?
私、昨日と今日結構頑張った!
旦那、まあ専業主婦の役目やしね。

最後の一言にイラッとしてしまい無言。
けど、たしかに専業主婦だし当たり前なのかなとも思ってなにも言い返しませんでしたがモヤモヤします。どうおもいますか?笑
たしかに仕事してませんが、この言葉がむかつきました。そしてこの先わたしが仕事をしたときの家事分担も明らかに負担が大きいのはあたし💣旦那もわたしがイラっとしたのがわかったようで、ベタベタしてきたりしますが軽くあしらってしまいます😨

コメント

読んでいてイラっとしました!
24時間休みなしの専業主婦にまだ役目を増やす気か!!となりました😅

• 日菜子

日菜子

共感していただけて嬉しいです😭😭笑
    ほんとにそれですー。なにもわかってない奴です💣

• 5月2日

こんばんは
毎日お疲れ様です。
ちょっとイライラしました汗
そこはありがとうって言ってもらいたかったですよね汗

2人のお子さん抱えてるのわかって仰ってるんでしょうかね。
引っ越し準備って本当に大変だと思います。

もしそれがうちの主人だったら
やるべきことやらずに趣味に没頭する方とは違いますから!と嫌味言いますね笑笑

• 日菜子

日菜子

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんです、心でそう思っていても言葉ではありがとうとか、ごめんね手伝えなくて、と言ってくれるだけで全然ちがいます😭

なにも考えてないんだとおもいます💣

わたしも、何かするときにわたし専業主婦だからするよと言おうかなと思ってます笑

• 5月2日
はじめてのママリ

私も出産し今は専業主婦なんですが…仕事をしてる時よりも子どもとずっと2人きりで家にいる方がしんどいです💦もちろん子どもは可愛いし大好きなんですが、たまに1人の時間とかのんびりしたいときもあります💦
ご主人さんが休日趣味とか行かず子どもちゃんたちをみててくれたり、労いの言葉があるならまだ…私がはるさんだったとしてもイラッとしてるし喧嘩してると思います😱😱
私子ども1人でこんなに大変なのに、はるさんは2人みながらすごいと思います😭
男性は子育ての大変さ分からない方が多かったり…仕方ないかもしれませんが😢頑張りましょー😢
長々とすみません💦

• 日菜子

日菜子

わたしも仕事してた頃より今の方がしんどいです😭オンオフがないというか、休まるときがない感じですよね😭
    そうなんです、、仕事してたときも家事をするわけでもないし今後働く予定ですがこの先も不安だし、働いてないと専業主婦だからと言われるのかって感じです💣💣

お互い、うまく息抜きしながら頑張りましょう😭💗ありがとうございます😭😭💗✨

• 5月2日
フェリシティ

専業主婦も専業主婦で大変です。
ましてや子供が2人いる中で荷造りされてすごいです😖
当たり前だと思うなよーって感じです😂

• 日菜子

日菜子

ありがとうございます!ほんと当たり前な感じが腹たちます💣うざすぎて🤦‍♀️🤦‍♀️

• 5月2日
km

ママリにあった投稿で当たり前を当たり前だと思ってはいけない、お互いに感謝する気持ちが大事と書いてる方がいました。
専業主婦だから子育てする、家事する、男の人は仕事する‥
当たり前のようにしてるけど当たり前じゃないしそんな役目なんてないですよね👿私もそんなこと言われたらカチンときますね!

• 日菜子

日菜子

ほんとそうですよね。お互いに感謝することが大切ですよね😌😌
    役目ってなに?!て感じだし、役目というなら同じように給料くれって感じです笑笑

• 5月2日
odango

うちなら、はい、今の発言で取り消しでーす🤚失言って恐ろしいねー!って言って行かせません。専業ではないですが、育休に入り激務だった仕事より子育ての方が遥かにしんどいと感じたので、専業主婦の方をバカにするような発言を耳にする度に、喝‼️って言いたくなります。家事育児の合間に引っ越し準備なんて、本当にはるさんお疲れ様です💓

• 日菜子

日菜子

ありがとうございます!
    わたしも1人目の時は仕事していた時期がありましたが、ずっと子ども一緒+主婦業しんどいですよね笑笑、手抜きしまくってますがきついです笑
    ほんとあたしも揉みほぐしは取り消しにします🤦‍♀️💣

• 5月2日