※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルクの量やお腹の状態について心配ですか?同じ月齢のお子さんを持つ方の経験を教えてください。

寝る前のみミルクをあげているという方にお聞きしたいのですが、その際のミルクはどれくらいの量ですか?
昨日で生後3ヶ月になったばかりなのですが、同じ月齢くらいのお子さんをお持ち方でよかったら教えてください🙇‍♀️

うちはお風呂後薄暗い寝室でミルクをあげてそのまま寝る感じなのですが、よく飲んで110です😓

おっぱいあげて1時間から2時間後にお風呂でミルクなんですが、あまりお腹減ってないということでしょうか?
生後3ヶ月ならもっと飲んでも良いはずなんですが、、😓

コメント

ぱる

そのくらいのとき、寝る前100あげてました!
今生後半年で、9キロあるので飲み加減は110飲めてるならそこまで心配しなくても大丈夫だと思いますよ!
今でも120の粉で160の湯水で割った薄めの少なめしか飲まないです!😋

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ミルクがこれだけしか飲めてないならおっぱいも量少ないんじゃないかと心配でした😓
    今日は120作って60しか飲みませんでした😂

• 5月2日
  • ぱる

ぱる

私も、こんなデブなのに意外に小食?とか思いました!
    うちも結構残しますよ😌
    体重増えてて、おしっこもしてるのなら考えすぎないほうがいいと思います♫

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😂🙏

• 5月2日

誕生日1日違いです(^^)
寝る前にミルクのみあげてます!
120をあげてます!140つくると余ってしまうので(*^^*)

• ママリ

ママリ

本当なら160ほど作りたいところなんですが飲み具合考えたら多くて110作って半分以上飲んでくれたら良い方です😂
    間隔的にも小腹程度なんですかねぇ、、😓

• 5月2日
うたこ

私も寝る前(お風呂後)に哺乳瓶であげてます!
おっぱいから時間が空いてたら140飲むときもありますが、平均すると100〜120くらい飲んでます(^^)少ないときは60〜80の時もあります!
それでも朝方まで寝てくれるし、ムチムチになってきたのでいいかなーと思っとります!笑
1日に1回だけ哺乳瓶なら、おっぱいの方が慣れてるから、昼間は上手にたくさん飲めてるのかなー?と思います(^^)

• ママリ

ママリ

朝方まで寝てくれるなんて羨ましいです 😂❤️
    うちもだいぶムチ子になってきました 😂腕はもう立派なドラム缶です😂
    おっぱいゴクゴク飲んでるので、大丈夫ですかね 😳

• 5月2日
  • うたこ

うたこ

ドラム缶!笑 いいですね(^^)
    こちらは美味しそうなクリームパンに仕上がっております!
    ゴクゴク飲んでるなら大丈夫だと思います!!心配なこと多いと思いますが、お互いがんばりましょうね(^^)

• 5月6日
るいこ

今3カ月半の息子がいます。

おっぱい→お風呂→ミルクのパターンはうちも多いです☺️
授乳から時間が空いてたら、160〜180飲みます🍼

お風呂関係なしに、ミルク飲みあげるときは200です👶

最近夜寝てくれるようになり、体重があまり増えなくなったのでミルクを増やして現在は200という感じです^_^

生後3カ月半で6.2kgくらいなので、大きい方ではないみたいですが、ミルクはよく飲みます笑

そろそろ満腹中枢できてくる時期みたいなので、無理に飲ませなくても大丈夫だと思います☺️💕