※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つみき。
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子は昼は1~2時間しか起きられず、夜は良く寝るが不安になることがあります。お昼寝のサイクルについてどうでしょうか?

こんにちは✩
我が家の生後3ヶ月の息子は
寝るのが好きなのか良く寝ます(笑)
日中は寝かし付けしなくても勝手に寝るのですが
大体1時間~2時間くらいしか起きていられません!
それくらい起きてると眠くなり
大体15分~30分くらい寝てまた起きての繰り返しです˙ᵕ˙⑅
夜は夜中に1回授乳で起きるくらいで
朝まで寝てくれます!

夜も大した寝かし付けではないので
とても楽な子ではあるのですが
生後3ヶ月にしては寝すぎなのか?と
ふと不安になりました😂

みなさんこの頃はお昼寝のサイクルなど
どんな感じでしたか?

コメント

ちびー

うちの娘も、息子も
まぁよく寝る子で😀

娘も、寝かしつけなしで、
ほとんど寝てますよー🙄

日中は1時間30分~2時間ぐらい寝て、
起きて少しむにゃむにゃ遊んで、
ミルク飲みながら寝る感じです。

夜も21時すぎにミルクのんでから、
朝まで起きませんね~✌️
朝も起こさないと起きないです🤣

お兄ちゃんも未だにお昼寝3時間とかします!!

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

3ヶ月なら1、2時間程度しか起きていられないのは普通なので大丈夫ですよ😄

娘も1時間半おきぐらいに寝てます👍

🐰

その月齢だとその位しか
起きてられないです🤔
寝てるのも細切れで15~30分なので
寝すぎってことはないと
思いますよ☺️
連続で寝ること細切れの
お昼寝する子に分かれると
思います✨

まる

羨ましいです、3か月の頃、夜間授乳は1回でしたが、日中はなかなか寝ませんでした、、、3時間くらいは起きてたような。ご機嫌ではあるのでが、ずーっと喋ってました。昼寝は測ったように30分でした。

deleted user

息子もよく寝るタイプ(1時間くらいしたら眠くなって寝ちゃう)で心配していましたが、
寝る子は育つという言葉があるようにすくすく成長し5ヶ月になりますが9キロ近くあります(笑)

息子は4ヶ月ごろから2、3時間起きてられるようになりましたよ!

ゆきち

うちもよく寝ます😪
昼間はほっといても一人で寝ます!
授乳して、1時間くらい起きててまた寝てまた授乳の時間になったら起きて飲んで起きててまた寝るみたいな🤔
夜は一回寝たら朝まで起きません(笑)
わたしもこんなに楽させてもらってていいのかなって思ってました^^;

そうまん

私も生後3ヶ月の子がいますがよく寝てます笑

完ミなのですが、昼も夜も勝手に寝てくれて夜は寝たら朝まで起きないので多い日で15時間くらい寝てます😂💦

土屋。さんのお子さんと一緒で1~2時間遊んでると急にスイッチ切れたように寝ます😴

手がかからなすぎて心配しましたが、よく寝てくれて家事も自分の時間も持てるので親孝行な子だな〜って今は思って寝かせてます😂💗

ぶんぶん¯\( ˘–˘ )/¯

そんなに寝てくれるなんて親孝行な赤ちゃんですね♡

うちは朝10時、昼2時、夕方5時位の3回ねんねタイムなのですが…なんと…寝ても15分から20分くらいです😅
大体起きてます(笑)

その代わり夜は20時までには寝て、朝7時くらいまで起きません😄
夜は寝られて有難いですが、日中の家事は進みません😂

寝る子は育つって言いますから、お昼寝が多くても気にすること無いと思います!
個人差がありますね✌️