※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやしゃんママ
ココロ・悩み

娘が入院中で付き添いできず、他の患者に移さないために看護師に引き離され、悪口を言われてイライラしています。

病院に娘が入院しています。
私は胃腸炎がまだ治っていなく風邪もひいているから付き添いができないでいます。
看護師さんに体調悪いと他の患者さんに移ったらと引き離されました。
勿論身体が具合が悪くても早く治して付き添いしたいと考えていたら、何も知らないナースさんや皆さんが厳しく悪口言うみたいです。
具合が悪く付き添えないのを「ヤル気あるのかね?」とか私や家族に大して悪く言うみたいです。
お陰で娘はストレスとかで体重が500g減りました。
娘に会いたいのに体調悪く娘は絶対に風邪や病は移したくないから、配慮して祖母に付き添いをお願いしているのに、悪口言われていたりしてるのを知るとイライラします。

コメント

初めてのママリ🔰

ご自分の体調も辛い中、お子さんの入院となると心配ですし大変ですね。それはっきり事情説明したほうがいいですよ。悪口言ってるのもこっちはわかってるんだって意思表示したほうがいいです。ほんとに腹立たしいです

  • あやしゃんママ

    あやしゃんママ

    回答ありがとうございますm(__)m
    本当に悪口はストレスにもなるし、二度とその病院に関わりたくない。

    • 5月2日
海苔林檎

お辛いですね。私も先日胃腸炎やりまして、あれは辛いです。
また、娘が川崎病で入院した経緯もあり、付き添いしていましたが、ご自分も体調不良で付き添えないとなったら、余計に気がかりですよね。
そんなときに、その看護師たちの発言はいかがなものかと思います。
私も、娘の付き添いをしていたときに、看護師から失礼なことを言われ腹立たしかったので、担当医に言いました。
これで変わらなかったら、小児部長、それでだめなら、院長、それでもだめなら、市の総合病院なので市長だなと決めて(笑)
良かったらご参考になさってください。
母子ともに、軽快しますように、願っています。

  • あやしゃんママ

    あやしゃんママ

    ありがとうございますm(__)m
    胃腸炎や風邪が辛くて大変で、付き添いができないのも配慮して早く身体を治したくて家で安静にしているのに、陰口や悪く言われて、もう何なんだ💢この病院😫😫😫って感じました。

    • 5月2日
  • あやしゃんママ

    あやしゃんママ

    体重が減ってしまい、ある意味病院の虐待って感じます。

    • 5月2日
  • あやしゃんママ

    あやしゃんママ

    しかも、悪くいってるって感じた事が何回か電話のなかでありました。
    「体調悪くても付き添いしてるかたいるけど。まぁ、風邪も体調悪くても付き添いしてる方いますが」
    看護師さんたちが私を追い出したのに、よく言えますね💢

    • 5月2日
  • あやしゃんママ

    あやしゃんママ

    私は娘に対する悪態であったり、付き添いを頑張ってくれる祖父母が可哀想です。
    凄く人に対しての接し方が悪く感じました。
    看護師さんは自分自身は病気にならないから知らない。みたいな不快感は否めないです。

    • 5月2日
  • 海苔林檎

    海苔林檎

    だいぶしんどそうですね💦
    どう考えても、看護師たちの態度が良くないので、本人たちに言うよりも、もっと上に言うか、
    事務局なりに言うといいかと思います。
    そもそも教育がなってない病院なのかもしれませんが…。

    • 5月2日
  • あやしゃんママ

    あやしゃんママ

    例えば用事があり、電話をしても対応してくれなかったりした事は何回もありました。
    先生から話があるからと電話がかかってきて折り返しても、看護師さんがわざと引き継ぎをしないでいたりもありました。
    困り、相談員に電話をしよう。と電話したら勝手に病棟に代わっしまい、日を追うなかで家族に対してのし皮肉を言われて精神的負担は日をおうごとに辛く感じました。

    • 5月2日
カナリア

それはストレスですね💦
小児科にいたことありますが付き添いが誰なのか、母親でなければ体調不良なのか事情あるのかなどは医師看護師スタッフ間で情報共有していたのでそのような悪口はあり得ないです😭
もし看護師だけが言ってるならまず病棟の看護師長に伝えてください。看護師に言いづらいなら担当医でもいいです。変わらないなら病院相談窓口に言ってもっと上の看護部長などに伝え動いてもらうかですね💦

  • あやしゃんママ

    あやしゃんママ

    回答ありがとうございますm(__)m
    私も最初はキチンとみてくれるなら大丈夫!って考えていたのですが全く理解されてないみたいでした。
    患者に寄り添うのが普通だと考えてましたが、そこの病院は違う気がしました。

    • 5月2日
  • あやしゃんママ

    あやしゃんママ

    私が付き添いできず、付き添いは祖母がやっていて、祖母にも悪口。
    私が持ち物を持っていったら、具合悪いんだから早くして。と追い出しされまた。

    • 5月2日
チョコミント

なんだか冷たい人達ばかりの病院ですね。感染予防のためにとはいえ子どもに会えないのは辛いですよね。少しでも様子をみたいって思うのは当たり前です。
看護師さん同士で申し送りが上手く伝わっていないんですかね?
病室のよく見える所に付き添えないのを悪くいう人達がいて心を痛めました。今は体調が悪く付き添えが出来ません。出来るだけ早く治して付き添いたいと思っていますので娘をよろしくお願いします。とメモでも貼っておくのはどうですか?

  • あやしゃんママ

    あやしゃんママ

    回答ありがとうございますm(__)m
    付き添いができない理由も聞いて、自分自身の体調の回復に専念したいの、にも関わらず胃腸炎だって下痢しなければ大丈夫でしょ。
    痛くて食事も役3週間位食べてないのに、だから?大して事じゃない でしょ?と言われて精神的に追い込まれています。

    • 5月3日
  • あやしゃんママ

    あやしゃんママ

    具合悪いなか、入院に必要な持ち物を持っていったりして娘の退院迄に身体を治すために自宅で休んでいるのに、看護師さんは他人事。

    • 5月3日
  • チョコミント

    チョコミント

    体調が悪いのを理解してもらえないのも辛いですよね。
    看護師長さんにも直接伝えてみてもいいかもしれないです!

    あやしゃんママさんも娘さんも早く元気になるといいですね。
    きっと娘さんも体調が悪いなかとっても頑張ってると思います!面会時は沢山抱っこして安心させてあげて下さいね。

    • 5月3日
  • あやしゃんママ

    あやしゃんママ

    回答ありがとうございますm(__)m
    看護師長も体調悪いのを理解してくれないみたいです。

    • 5月3日
池田勇太

出産時の入院中に似たような経験があります。
ナースステーションで私の名前を出し、看護師長が噂話をしていました。
(産後3日目で育児について悩んでいて師長に正直に悩みを打ち明けたすぐ後に、他のナースにバラしながら悪口言ってました)

医療に携わる者として、絶対にダメな行為です。
しかも、こっちは悪くないのに…。

トピ主様も全く悪くありません。
院長へ報告し、訴えても良いレベルと思います。

  • あやしゃんママ

    あやしゃんママ

    回答ありがとうございますm(__)m
    家族と話し合いをしたり、娘が産まれた産院に話をしたりして、もうすぐ退院だから深く考えないで、関わりをしなきゃいいと思いました。

    • 5月3日
  • 池田勇太

    池田勇太

    我慢する必要全くありませんよー!
    波風立てたくないものわかるので、退院までやり過ごすのもありですが、我慢の限界でしたら院長に抗議、もしくは医師会に抗議ですよ!

    早く良くなりますように🙏

    • 5月3日
  • あやしゃんママ

    あやしゃんママ

    ありがとうございますm(__)m
    皆のアドバイスを元に今後どうしていくか決めます。

    • 5月3日