※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまふらっぺ🌺
お仕事

病院の検査日程変更について、職場の都合で問題が起きています。妊娠中の女性が、病院や会社の対応に不信感を抱いています。どう思いますか?

皆さんのご意見おきかせ下さい。

先程なんですが、妊娠が判明した病院にて本日、初期検査の予約を申し込みしてたのですが、悪阻症状で動きたくても動けず予約時間を逃し、事情を話し、先程日程変更の連絡をしたところ、仕事柄、職場環境が休みたい時に休めれない職場の為、病院で提示してきた日程には全て仕事が入っており、自分が行ける日程を提示したところ、今日を逃したら(自分が提示した日程)には初期の検査は遅すぎる。GW中はやってませんので(行けない日程)に無理でも変更してください(怒)という電話対応。

何故、無理にこちらがあわせないといけないのでしょうか?
勝手に休んでるのは病院ですよね?
そんな病院なので、正直不信感が強まり…。

みなさん、どう思いますか?
会社に対しても、こちらの事情というのもあり妊婦だからって休ませろっていうのはおかしい話だと個人的には思ってしまうんですよね…

コメント

mama🐻💛

病院が休んでるのは仕方ないのかなって思っちゃいます💦
朝早くから行って仕事遅れていくかと思います💦私なら。。

めぐみ

わたしなら病院かえるか、
職場に事情話して休ませてもらうか、遅れて行くか、早退させてもらうか。。。にしますかね

マ

色々意見あると思いますが医者がやってないのは仕方がない事であって
見てほしいのであればこちらが予定を合わせるのが普通だと思ってました😊
くまっぺ さん1人の為に医者は休みを変更しないでしょうし仕事柄休みを取り辛い妊婦さんたくさんいますよ😊