※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちママ
子育て・グッズ

3か月半の男の子が笑ってくれない悩みです。赤ちゃんを笑わせる方法を教えてください。

3か月半の男の子を育てています。
最近やっとにこにこ笑うようになったのですが、毎日ツボが変わるのか、なかなか同じネタで笑ってくれません😭
声を出して笑ってくれたのも2、3回です😭
もっと我が子のかわいい笑顔がみたいです!皆さんの赤ちゃんが絶対笑うあやし方を教えてください♡試してみたいです!

コメント

はすみっく

最初は、いないいないばあが笑ってくれましたが気分があるのかなーって思ってます。そのうち、目もしっかり見えたり色々わかってくると笑顔の人がいると笑いますよ。

• もちもちママ

もちもちママ

ありがとうございます♡
    試して見たのですが、びっくりした顔をされて終わりました。。笑
    なかなか我が子は難しいです。。笑
    もっと良くわかってくるようになるまで、いないいないばあ、がんばります!

• 3月5日
アルパカちゃん★★★

こんにちは‼先日は私の質問に答えて頂きありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪

私の息子もツボが違いますが、アイアイ♪アイアイ♪おサルさんだよ~を歌うと必ず笑います☆しかもダンスを付けながらだと満面の笑みでニチャニチャしながら笑います(笑)

声を出して笑ったのは今日でした☆寝ながらだと声出して笑ったりするんですが、起きてるときはなかなか声出してくれません💦
さっき泣き止まなかったので抱っこして姿見の鏡の前に立ったら自分の顔見て『アハハハ』って(笑)
覗きこませる度に笑ってました♪5~6回見せたら飽きたのかソッポ向かれましたが(о´∀`о)これから自分の顔を一生見るのにもう飽きたのかなと可愛くなりました(*≧∀≦*)最近決まって夕方泣きじゃくってしまうのでこの方法でしばらくあやしていきたいと思います☆

• もちもちママ

もちもちママ

その後お風呂いかがですか(*^ ^*)?

アイアイ!やったことありませんでした!
    ダンス付きがポイントなのですね、全力でやってみます!

声を出して笑った記念日おめでとうございます♡
    息子も寝ているときは良く声を出して笑っていて、起きてる時にやってくれ〜って思います笑
    鏡も試してみます!すぐ飽きちゃうのもかわいいですね♡うちも黄昏泣きが始まり、アワアワです😭

• 3月5日
yuzu111

分かります!
これだ!と思っても何回かしたらシラーッとした顔😢笑

声出して笑うの可愛すぎますよね❤
うちはお風呂の湯船に浸かってるときに、膝に乗せて足の裏をコチョコチョすると大笑いしたりします💡

• もちもちママ

もちもちママ

そうなんです!やっとツボ見つけたー!と思って何回かやると、無表情で見てきて辛いです😭笑
    声出して笑ってくれるのめちゃくちゃかわいいです♡
    動画で保存しておきたいのに、スマホを向けると真顔で、笑い声どころか笑顔すら撮れません笑
    我が子もお風呂はご機嫌なので、こちょこちょ試してみます♡
    ありがとうございます!

• 3月5日
アルパカちゃん★★★

皆様から教えていただいたアンパンマンのバスチェアとアップリカのバスチェアを主人と検討してふたつとも気になってしまって、次の休みに店頭に見に行き決める予定です(*^▽^)/

全力でおサルさんポーズ頑張ってください(^o^)

ありがとうございます♪やっぱり声出して笑ってくれると可愛すぎて嬉しさ倍増ですね(о´∀`о)
あ~💦また泣き出しました💦またあやします‼お互い頑張りましょうね‼

• もちもちママ

もちもちママ

バスチェア、ぴったりのものが見つかりますように✨

主人に引かれるくらい全力でがんばります!!笑
    本当に声出して笑ってくれると可愛くて嬉しくて、疲れも吹っ飛びますよね☺️
    息子も寝ぐずりがさっきまで酷かったですがやっと寝てくれました😭
    ありがとうございます!お互い頑張りましょう💕

• 3月5日
  • アルパカちゃん★★★

アルパカちゃん★★★

ありがとうございます‼

私も最初主人に引かれましたが笑ってくれるのが羨ましいのか、真似してましたよ(笑)

うちはまだ寝ません💦
    早く寝て~( ;∀;)

• 3月5日