※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまる
産婦人科・小児科

10ヵ月半の男の子のうんちが多く、乾いてお尻にこびりつくような状態で、色も緑に変わってきました。病院に行くべきタイミングが分からず相談しています。症状以外は元気です。

10ヵ月半の男の子です。ここ1週間ほどうんちの回数が多いです。量はそんなに多くはなく小出しにしている感じです、乾いた、お尻にこびりつくようなうんちがオムツ変える度に出ています。オムツ変える回数は大体8回程度。色も黄色だったのが昨日辺りから緑になってきました。離乳食も3回食にしていますが全く食べず母乳ばかり飲んでいます。8000で聞いてみましたが経過観察するように言われました。ですがどのタイミングで病院に行くべきか、病院に行かなくても大丈夫なのかイマイチよく分かりません(´;ω;`)熱や他の症状はなく、至って元気でごきげんです。

コメント

みぃみぃ。。

詳しくはわからないのですが…
お子さんがウンチをする時に踏ん張っていますか?
うちの娘は便秘がひどいんですが、病院に行った所、少量のウンチや、踏ん張らないで出たウンチは、出た内に入らないそうです💦食べた時に押し出されて出ているだけなので、便秘と判断され即浣腸されました(*_*)
相談だけでも、病院に行かれた方が安心すると思います。

• ちまる

ちまる

ありがとうございます( ˃ ⌑ ˂ഃ )踏ん張るという感じはないのですがオナラと一緒に出たりしているみたいです。8000ではインフルが流行ってて病院でうつされても大変なのでまずは様子見しましょうとのことでした。でも心配で(´;ω;`)

• 3月5日
  • みぃみぃ。。

みぃみぃ。。

インフル…確かにすごいですね(T_T)
    この前予防接種に行った時は、家族に協力してもらい、受付をしてから呼ばれるまで家族に待合室に残ってもらい、娘と私は順番まで車で待機しました(o^^o)笑。
    他の病気がうつらず、受診出来たら良いですね(*_*)

• 3月5日