※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那の友達が家に来て、自分の時間が減り、不満が募っています。旦那は友達との時間を大切にしているが、妻は居心地が悪く感じています。旦那の態度にイライラしています。

マタニティ14w目です🤰

赤ちゃん出来てから旦那ととても喜びました。
それと同時に2人の時間、子育て終わるまで
少なくなるから産まれるまで大切に過ごそうね。
って話ました。…旦那が話してくれました。


GWです…私は仕事なのですが
帰るといつも旦那の友達が来てます。

挨拶もこっちからしないとしないし
お礼とかそんなんもなんもないです。
コミュ症らしいです。


家に帰ってゆっくりしたいし
旦那には家に居るんだから家事くらいしてよって思います。
友達が来るから無理なんでしょうけど。


まともに掃除もできてないし
家に来られるのが嫌で仕方ありません。

外でタバコ吸いますが二階にいると全て入ってくるし。


仕事で疲れて家に帰ってゆっくり旦那とDVDみたり
ゴロゴロしたりお昼ご飯も一緒に食べたいのに

近場ですが買い物行くにしてもなぜか3人です。

旦那と友達が一緒に行動して私は一人です。
なんも楽しくありません。


流石に頭に来たので、かなり不機嫌で帰宅。
挨拶もせずに二階に退散。

すると旦那から、何怒ってるの?友達気遣って帰ろうか?って言ってるやん。とのこと。


旦那との時間を邪魔されてるとしか思えないです。

買い物も私の用事に付き合ってくれてたのに
今では一人で行けば?俺らあっち行っとくわ。

って。笑


なんかもー最悪です。

私が旦那にちょっと考えろって言っても
何もしてくれません。


コミュ症だからあっちからしても私が居ないほうがいいんだと思います。笑

旦那と楽しく話てるとこに私が行くとピタっと面白いくらい話が止まります。

嫌がらせなのでしょうかね。笑

こっちが居心地悪いです。
トイレにも降りれません。

旦那の家でもあるけど、私の家でもあるってこと
ほんとわかってほしいです。


妊娠中の旦那から受けるイライラどうしてましたか?

コメント

まゆげ

ご友人だいぶ常識のない人ですね😅共通の中の良い友人とかなら家に招いてもおかしくないでしょうけど…
ちゃんと迷惑だと伝えた方が良いと思います、

まりな

旦那さん何がしたいんですかね?
なぴこさんを家から追い出したいんですかね
旦那さんも友達も常識ないし、旦那さんに対しては同じことをされたらどう思う?って聞いてみたらどうでしょう

妊娠中にあまりイライラするのもよくないので、GW中だけ一時的に距離を置くのも手だと思います。

ままり

それはイライラしますね。イライラしても仕方ないです。私でもかなりイライラすると思います!

私は逆に連休中旦那とほとんど一緒ですが、やってほしいことすぐやってくれなかったりじゃああとでやろう、ばっかりで、もう連休終わるんですけど!?ってイライラしてます。

そういう時は距離をとって、ここで愚痴るに限りますよ!私は爆発して一回喧嘩になりましたが、喧嘩の方がよほどエネルギー使いましたし、泣きまくってストレス抱えて、赤ちゃんにごめんね、って気持ちになりました、、。きっとお互いイライラしてる時より、落ち着いている時に話したらあとでわかってくれるはずです!