※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬を使う際、一番濃い時にタイミングを合わせるのが良いですか?それとも薄い時でも大丈夫でしょうか?D21で卵胞が14ミリでした。

排卵検査薬をはじめて今日から、使おうと思います。
排卵検査薬が一番濃い時にタイミングをとるべきですか?
それともうっすらでたタイミングでとればよいでしょうか?
D21で1卵胞14ミリでした!

コメント

さゆき

排卵検査薬の種類にもよると思います。私はワンステップを使ってますが、濃く出た日が排卵日の二日前とされています。二日前に仲良しするのが一番確立高いとのことなので濃く出た日に仲良ししています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵日検査薬かってみたのですが、尿がたりずでなかったのですが、今日みると線がでてました(>_<)今日朝新しいので検査してみると線が二本ありました。。昨日の夜のも今日みたらでてましたが、今日夜の性行為でも間に合いますかね?(>_<)

• 3月6日
  • さゆき

さゆき

ワンステップは尿を付けてから3分以内に判定しないとなってますよ。それより後に陽性が出ても誤りの可能性があるとのことです。どのメーカーか分かりませんが、そのような注意点は書いてないですか?

あと、私は紙コップを使って尿につけると失敗しにくいですよ。

• 3月6日