※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

チャイルドシート嫌いな子の対策について教えてください。

チャイルドシート嫌いな子のママ、どうやって乗り越えましたか?😭
下の子がチャイルドシートに1秒たりとも座ってくれません。
今まではダメなのはわかってましたが、抱っこしたりして凌いでました。
しかし今回私が車を人に頂くことになり、私が今後乗る車が出来ました。
試しに少し乗りましたが案の定ギャンギャン、行きも詰まるレベルに泣かれて途方に暮れました、、
お菓子なら大丈夫なのかもですが、ずっとお菓子食べる訳にも行かないしってかんじで、、みなさんどうしてますか?😭

コメント

あ

うちも下の双子チャイルドシート拒否のギャン泣きです😭
回答になってないんですが同じ悩みでコメントさせてもらいました😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    もう、この世の終わりを超えた泣きすぎてですよね😭
    多少なら我慢させるんですがあんまりにも泣きすぎて放置して運転続けれるレベルじゃないです😭

• 5月2日
ぽん

泣けば抱っこで座らせてもらえると思ってしまっていると思うので、ギャン泣きされても座らせる。しかないと思います!!
そのうち諦めますよ😊

• ぽん

ぽん

確かにギャン泣きされたら耐えられないのも分かりますが、 前にも同じように赤ちゃんがチャイルドシートを嫌がったから抱っこして車に乗ってそのまま事故を起こして赤ちゃんだけ投げ出された事故もありました。
    それを考えると、ギャン泣きされても我慢して座らせた方がいいですよね?

お菓子とかを与えないと座ってくれなくなるのも嫌でしょうし、もうギャン泣きされても我慢!しかないかなと思います!

• 5月2日
ママリ

チャイルドシート嫌いでもう泣いて逆に運転に集中できなかったので最初は動画に頼ってました😂!でも動画にも飽きがくるのかまた泣いてだったので助手席に乗せてます👶🏻隣にいると安心するのか全然グズりません!

一度抱っこしてもらったら泣いたらしてもらえると思うので絶対抱っこしちゃダメですよ💦
うちも大嫌いで大泣きしてましたが、とりあえず足のところにおもちゃを並べて子供の大好きな歌をかけて歌いながら行くのを実践しました😊
初めは泣きじゃくってますが、疲れたら寝てしまいますし、慣れたらすんなり乗るようになります!
泣いてても命に別状はないけど、抱っこで乗って事故した時のことを思えば泣いても仕方ないと思えますよ。

優菜ママ

うちの子もチャイルドシート嫌いですお菓子あげるからねぇーっていえば泣き止むけどお菓子無くなると怒ります‪w動画見せるしかなくて動画見せて寝かせてます。

それか、今からやろうと思ってるのはアンパンマンとかのハンドルのおもちゃを与えたりしようかと思ってます。運転ごっこ好きなので。女の子なのに笑