※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー。
子育て・グッズ

車を擦ってしまい、運転に自信を失っています。同じ経験のある方、立ち直り方を教えてください。

少し心が折れました。。
本日コンビニの駐車場から出る時、隣の車に擦ってしまい、物損事故を起こしてしまいました😭
両者に怪我はなく、車の傷も少しで警察と保険会社に
電話して相手と連絡先交換して事は済んだのですが、

元々あまり運転せず、ただ子供も生まれた事で
再び練習し始め、最近は公道を走るのは慣れ
運転が楽しくなってきた矢先のことでした。。。
今後もスーパーや小児科など、車は必須なので
運転は継続しようと思ってるのですが、
ショックすぎてなかなか立ち直れません。。

普段から良く車にのるママさん、
このような事故ってしたことありますか?😭
どうやって立ち直りましたか?😭❤️

コメント

毎日車に乗ります!
そして、事故したことないですが、相手と連絡先の交換してはいけないのでは??🤔🤔
すいません、話が逸れてしまい💦

• ゆー。

ゆー。

そうなんですか??保険会社と警察から言われて、交換しちゃいました。。

• 5月2日

退会ユーザー

保険会社と警察から言われたんですね😊
    それなら大丈夫だと思います😊✨
    私の友達が事故した時、連絡先の交換してはいけないと保険会社から言われたとか言ってたので、つい気になってしまいました🙏
    無事に事故処理解決するといいですね😭✨

• 5月2日
ジャンジャン🐻

今日のことを忘れず、日々初心を忘れないことです。😊

グランマ

それは大変でしたね。ショックも大きかったでしょう。
何よりお怪我がなくて良かったですね。
私も数回事故の経験がありますが、どれも相手の過失ばかりでした。でもどちらも動いていたため、結局は当てられ損でした。
でもその都度慎重になっていきましたし、将棋のように数手先まで読む癖がつきました。前後や対象の車のドライバーさんを「自分のように下手っぴだったら…」と考えるようになり、安全運転をしていても緊張しながら車に乗っています。
同乗者には呆れられることもありますが、自分は「かもしれない運転人生」を送ると決めました笑
ゆーさんもしばらくは怖いかもしれませんが、逆に注意力が研ぎ澄まされて運転時も駐車時もより一層安全になると思います。無事故の過信ほど危ないと思いますし、いい経験をしたと考えてみては。
「死なないこと、死なせないこと」を忘れずに、運転頑張ってください。
そのうち乗り越えられます。大丈夫!

0213 もん

先日、息子をチャイルドシートに乗せていた状態で、他人の家の塀と門扉にぶつける事故起こしました。幸いにも、息子も私も大丈夫でしたが、かなり凹みましたし、息子に申し訳ない気持ちでいっぱいになり、何度も息子に謝りました。
これからも日常的に車は使用するので、本当に緊張感もって運転しなきゃと反省しています。
お互い気持ちを引き締めて運転していきましょう。、