※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

初節句は家族でお祝いしたいが、旦那は仕事で参加しない可能性。自分だけイライラする。

初節句はみんな集まってお祝いした方がいいでしょうか?
とりあえず端午の節句の写真はスタジオで撮りました🤔
私の親からは兜を貰い1ヶ月くらい飾ってます!

初節句なので私はみんな集まってお祝いしたいんですが旦那はどうせ仕事がとか言ってやらないと思いますほんとにイラつきます🖕🖕🖕🖕(笑)

コメント

きむひめ

毎年家族だけで、できるときにしてます!

• もち

もち

そうなんですね!初節句くらいはちゃんとした方がいいのかなーと思ってました🤔

• 5月2日
泉

特にお祝いしてません😂
お雛様も買う予定なかったくらいです😅
実母が買ってあげると言ってくれたのでそれなら…と買ってもらいましたが本当何もしてないです😃

• もち

もち

なるほどです!
    そこまでちゃんとしないといけない感じではないんですね🤔

• 5月2日
  • 泉

そこそこの家庭の考えによると思います😃
    あとは祖父母がやりたい場合もありますね。
    うちは私も旦那もそういうことはあまり…という考えなのと祖父母も何も言ってこないので😅
    誕生日は祝いましたが妊娠中の戌の日参りもしてないですしお食い初めお宮参りとかもしてないです😃

• 5月2日
  • もち

もち

そうですよね😹
    私も戌の日のお参りもしてないしお宮参りも行けてません💦
    行事を大事にする旦那だったらなーって思う事が多々あります😞笑

• 5月2日
  • 泉

夫婦で温度差があったり意見が合わないとどっちに合わせるのか?ってなるし毎回大変かもですね😞
    そういう行事をやりたいと説得してわかってくれるといいですよね😣

• 5月2日
ぽん

義両親、両親に来てもらって
みんなでお雛様の前で写真撮って
ランチ食べに行きました!

• もち

もち

いいですね😹そういうことがしたかったです(´・ω・`)

• 5月2日
  • ぽん

ぽん

家それぞれやり方ありますしね💦
    私は初節句の写真は写真館行かなかったので
    行けばよかったなーとちょっと後悔してます⚡️

• 5月2日